おうちのかたへ 〜このサイトのねらい〜



 なげやりベンケルマンビームは子どもの関心あるテーマや疑問は一切考慮せず、世の中のなるべく些細で下らない事柄に対しての歪んだ愛情あふれる考察を目的としたウェブサイトで、各コーナーは次のような特色をもっています。

●なんかこんなんみつけたんすけど
 Q&Aコーナー「やれるかな?」の枠から一寸外れる小ネタを集めたコーナーです。苦しまぎれの一発ネタベタベタのボケ等、サイト更新のネタに詰るたびに繰り出される反則技の数々は、見る者に生きるための知恵の大切さ、あるいはその小賢しさを教えてくれるはずです、たぶん。

●げんきなBBS
 友人達と共同で運営している掲示板サイト、Thyme squareへのリンクです。このサイトのBBSではなく独立した別サイトですので。一応念のために。

●やれるかな?
 このサイトのメインコンテンツです。皆さまから寄せられた疑問や課題に対する脱力感、無力感溢れる解答の数々は、必ずやお子さま方にとってトラウマとなり、成長の階段の大切な一歩となる事を確信しております。大人は嘘吐きなんです。

●りんく
 子どもの旺盛な知識欲に応えるべく、当サイトの内容に関連した、あるいは作者が私的に感銘をうけたサイトを集めています。最近は各ページからの直リンクがもっぱらですので、前者の意味ではその存在意義はなんだか薄くなる一方ですが。



アンケート結果



なげやりベンケルマンビーム TOPへ戻る