牧原アナ公認!? 牧原アナのひとこと
過去のひとこと集 1999/06-2000/032000/04-2001/03
フジテレビ系列で放送されているお昼のニュース(FNNスピーク:土曜日は11:30〜11:45)で、担当されている牧原俊幸アナ(フジテレビ)は、ほとんど毎週ダジャレを言っていました。

1999年6月から記録を取っていたのですが、当初は関東地方の天気予報の最後にちょこっと入れていたのが、2000年4月には番組の終りのミニコーナー(全国版?)として独立しました。
ところが、2001年4月の番組改変で、このコーナーもなくなり、番組中にダジャレを聞くことができなくなってしまいました。(T-T)
たいへん残念ですが、このページも今後更新することはないでしょう・・。

と思っていたのですが、細々とですが更新していくことにしました。
というのも、ある番組で牧原アナがこのHPを紹介してた、という情報を得たからです。(で、勝手に「公認」にしちゃいました。(^^ゞ)

これからは、牧原アナの出演する番組はできる限りチェックして、ダジャレを耳にした時は、それを載せていきたいと思ってます。まあ、メモ程度になってしまうと思いますが。(^^)
そういうわけで、毎週更新とはいきませんが、これからもよろしくお願いします。

10/20 『FNNスピーク』でのこと。(もしや、コーナー復活か!?)
天気予報のとき紅葉の映像が流れていて、佐藤アナが紅葉情報を伝えていました。
牧原アナ:こうやってね、紅葉(もみじ)が色づき始めるのを見てると、なんか心が高揚してきますね。(^^)
佐藤アナ:そうですね。(^O^)

09/10 『めざまし天気』の「マッキーの朝からマジック」でのこと。
牧原アナは、コップにコーラを入れて、そのコップに差した棒をそっと持ち上げるとコップが宙に浮く、という手品をやりながら「コーラが宙に浮いたわけですよね。こーらビックリ」としゃれていました。(^^)(スタッフ大爆笑)
ところが、そのあと悲劇が・・。牧原アナの名誉のため、以下割愛(笑)

07/10 『FNNスピーク』で、ある特集のようなコーナーで「ワオキツネザル」というサルを取り上げていたんですが、かつての相棒(笑)高木アナがいろいろと説明していたら、最後に牧原アナが「わお!
それを聞いた高木アナは「ありがとうございます。(^-^)」

過去のひとこと集 1999/06-2000/032000/04-2001/03   トップページ