牧原アナのひとこと(2000/04-2001/03)

牧原アナのひとこと過去のひとこと集(1999/06-2000/03)

フジテレビ系列で放送されているお昼のニュース(FNNスピーク:土曜日は11:30〜11:45)で、担当されている牧原俊幸アナ(フジテレビ)は、ほとんど毎週ダジャレを言います。

昨年から記録を取っていたのですが、4月の番組改変で、昼のニュースがなくなったのかと思っていました。(言い訳:テレビ番組雑誌にも番組名が載っていなかった)
それで、4月の3週分は見逃していました。(ToT)
でもやっていることが早いうちに分かってよかったです。
6月24日分、9月23日分も見逃しました。(^^ゞ)

それになんと、牧原アナのダジャレコーナー(?)」が独立してニュースの最後に枠がとられて放送されるようになりました。(^O^)
今までは、関東地方の天気予報の後にちょこっと言ってただけなので、もしかしたら関東ローカルだったのかもしれませんが、今度からは全国版かな?(笑)

これからも番組を担当する限り、牧原アナの『ひとこと』を追い続けていきたいと思います。
相棒は4月から高木(杉浦)広子アナに、更に12月から佐藤里佳アナに替わりました。
牧原アナのことが知りたいあなたはフジテレビのHPへGO!

なお、このページを作成するに当たって、フジテレビのHPに問い合わせをしましたが、今のところ掲載中止の要請はありません。が、要請があった場合は即刻掲載を中止しますので、あらかじめご了承ください。

03/31 佐藤アナ: 牧原さん、このミニコーナー、今日で終りなんですよ。
牧原アナ: あっ、そうですか・・。それはシャレになんないな・・
佐藤アナ: 失礼します。(^^)

03/24 佐藤アナ: 今日からプロ野球パリーグ、明日から高校野球です。
牧原アナ: うーん、どっちにしようか、難しいセンバツだぁ。
佐藤アナ: ハイ。(^^)

03/17 佐藤アナ: 来週には高知で桜が咲き始めそうです。(^^)
牧原アナ: えっ!こうちちゃいられない。
佐藤アナ: ハイ。

03/10 佐藤アナ: 今日は3月10日でさ(3)とう(10)(砂糖)の日、わたしの日なんです。(^-^)
牧原アナ: サーッと聞き流してください。
佐藤アナ: ハヒ。(^◇^;(ちょっと突っ伏してしまった・笑)

03/03 佐藤アナ: ひな祭りには千年以上の歴史があるそうですね。
牧原アナ: それはひとことでは語れませんねん
佐藤アナ: ハヒ。(^ー^;

02/24 佐藤アナ: 、白と、今 梅が見ごろになってきましたね。
牧原アナ: ハイ。それでは私たちも、グッドバイ
佐藤アナ: (^^)

02/17 佐藤アナ: 牧原さんは花粉、大丈夫ですか?。
牧原アナ: ハイ、大丈夫ですよ。私はシャレの言い過ぎ
佐藤アナ: ハヒ。(^ー^;

02/10:えひめ丸事故情報のためダジャレは無し

02/03 佐藤アナ: 今日は節分ですね。
牧原アナ: 関東地方、は降らないようですが、まめが降るでしょう
佐藤アナ: (^^)

01/27:大雪情報のためダジャレは無し

01/20 佐藤アナ: 何度も言いますが、今日は大寒ですね。
牧原アナ: そう聞くとよけい寒く感じます。これがホントのだいかん温度‥
佐藤アナ: (^^)

01/13 佐藤アナ: 今日からのところが多くなりそうですね。
牧原アナ: ハイ。またまた寒くなるッスのう
佐藤アナ: ハヒ。(^◇^)

01/06 佐藤アナ: さ、2001年が始まりましたね。
牧原アナ: 平成13年はへび年ですね。
佐藤アナ: 今年もニョロしく。
牧原アナ: (佐藤アナがダジャレを言ったので、ガクッとなった)

12/30 牧原アナ: えー、21世紀の初日の出ですからね、なんとか拝みたいよう
佐藤アナ: よいお年を。(^^)
牧原アナ: (佐藤アナが無視したので、ガクッとなった)

12/23 佐藤アナ: いよいよ明日はクリスマスイブですね。牧原さんはどう過ごされますか?
牧原アナ: えー、家でゆっくりすます
佐藤アナ: ハハ。(^◇^)

12/16 牧原アナ: 忘年会シーズンですが、佐藤さんはお酒は強いそうですね。
佐藤アナ: ワインなら2本くらいかな。(^^;
牧原アナ: それは酒豪い。
佐藤アナ: (^◇^)
(ビデオを消してしまって確認できないのですが、だいたいこんな内容でした・(^^ゞ)

12/09 佐藤アナ: 師走に入って私たちのコンビも2回目ですね。
牧原アナ: ハイ。今年もあとわずかですが、よろしくお願いしわす
佐藤アナ: ハイ。(^◇^)

今日はダジャレはありませんでした。
12/03 佐藤アナ: 明日12月3日は「ワン、ツー、スリー」で『マジックの日』です。
牧原アナ: ハイ。ワン、ツー、スリー!
(で、背広に赤い花だかハンカチだかが現われましたが、紐が見えてました・笑)
佐藤アナ: わぁ、すご〜い。(^O^)

11/25:高木アナの降板のお知らせのためダジャレは無し

11/18 高木アナ: おととい、ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。
牧原アナ: ハイ。美味しくて飲み過ぎちゃうと、あとがこわいんです。
高木アナ: (^^)

11/11 高木アナ: 今日11月11日は電池の日、漢字で書くとプラス(十)マイナス(一)だからです。
牧原アナ: ああ。でんでんちらなかった。
高木アナ: (^-^)

11/04 高木アナ: 今日は3連休の中日(なかび)ですね。
牧原アナ: はい、うらやましいですね。我々はなかなか休み 続けて取れんきゅう
高木アナ: (^^)

10/28 高木アナ: 日本シリーズ、巨人が王手をかけましたね。
牧原アナ: ん、いくらスーパーでもダイエー、今日だけは負けられません
高木アナ: (^^)

10/21 高木アナ: いよいよ今夜は日本シリーズ第一戦ですね。
牧原アナ: ハイ。リーグかリーグか。せっぱつまりました。
高木アナ: (^^)

10/14 高木アナ: 牧原さん、紅葉(こうよう)って山の頂上から麓にだんだん降りてくるんですよね。
牧原アナ: ハイ。これがホントのもみじおろし
高木アナ: (^^)

10/07 高木アナ: やっぱり体育の日は、雨、降らないでほしいですね。
牧原アナ: ハイ、雨が降るとたいぃくつの日になってしまいますね。
高木アナ: ヽ( ´ー`)ノ

09/30 高木アナ: 今日の夕方、注目の女子1万mの決勝ですね。
牧原アナ: やっぱり、日本選手にいちまん先にゴールしてほしい。
高木アナ: (^^)

09/16 高木アナ: さあ、オリンピック、夕方にはヤワラちゃんの登場です。調子はどうなんでしょう?
牧原アナ: もちろん、田村、良好でしょう。
高木アナ: (^^)

09/09 高木アナ: 牧原さん、シドニーオリンピックまであと6日に迫りましたねぇ。
牧原アナ: うーん、しどにぃに(「非常に」?)楽しみです・・。(^^ゞ
高木アナ: (??;

09/02 高木アナ: 今日9月2日は9(く)2(じ)で宝くじの日なんです。でも、なかなか当たらないんですよね。
牧原アナ: くじけずにがんばろう。
高木アナ: (^ー^)

08/26 高木アナ: 8月もあと1週間を切りましたね。
牧原アナ: 夏休みの宿題が残っている人も、まだおおがすと(August)。
高木アナ: (^^)

08/19 高木アナ: 今日8月19日は俳句(819=はいく)の日だそうです。
牧原アナ: あ、高木さんに、じゃ、一句詠んでもらいましょうか。
高木アナ: えっ!?・・・・・
牧原アナ: はいく、はいく
高木アナ: (^◇^;

08/12 高木アナ: 今日はお台場でも花火大会。雨が降らなければゆかたで行きたいですね。
牧原アナ: ゆかったらどうぞ。
高木アナ: (^◇^)

(牧原アナが夏休みのため、伊藤利尋アナが代役)
08/05 高木アナ: 猛暑続きで体もきついですね。
伊藤アナ: もうしょろしょろ勘弁してほしいですね。
高木アナ: では・・( ̄3 ̄)

07/29 高木アナ: 明日は土用の丑の日
牧原アナ: ふるさとを思い出しますねぇ。
高木アナ: えっ、どうしてですか?
牧原アナ: うなぎ追いしかの山・・・
高木アナ: ( ̄3 ̄)

07/22 高木アナ: 今日は暦の上では大暑ですよね。
牧原アナ: んー、アイスとかかき氷とか食べたいっしょ
高木アナ: (^^)

07/08、15:地震情報等のためダジャレは無し

07/01 高木アナ: 今日は富士山で開きですね。
牧原アナ: んー、頂上から見るマウンテンの星はきれいでしょうね。
高木アナ: (^ー^)

06/17 高木アナ: 牧原さん、明日は父の日ですね。
牧原アナ: ハイ。お父さんに言ってあげてください。ありがとうさん
高木アナ: (^^)

06/10 高木アナ: 今日は時の記念日ですね。
牧原アナ: そうですね。この歳になると時間の経つのが速いです。う〜ん、じっかん
高木アナ: (^^)

06/03 高木アナ: 明日は虫歯予防デーですね。
牧原アナ: はい。毎日のブラッシングで歯の汚れはきっしりとーる
高木アナ: (^^)

05/27 高木アナ: 明日は日本ダービー。予想が心配ですね。
牧原アナ: うーん、そうですねぇ。だーびーだこりゃ....。
高木アナ: (^◇^)ハハハ

05/20 高木アナ: 牧原さん、バラがきれいな季節になりました
牧原アナ: ハイ。おやつでも持って見に行きたいですね。こばらがすきますから
高木アナ: (^^)

05/13 高木アナ: 明日は母の日。牧原さん、カーネーション買いました?
牧原アナ: まだ買ってねーしょん
高木アナ: (^◇^;)

05/06 高木アナ: 青森では、今、桜が満開だそうです。
牧原アナ: いやぁ、桜ってまんかい見てもいいですね。
高木アナ: (^◇^;)

04/29 高木アナ: ・・・行楽日和のところが多そうなので、いろんなレジャーが楽しめそうですね。
牧原アナ: れじゃぁ....。
高木アナ: (^◇^;)

04/22 高木アナ: この週末は潮干狩りに良さそうです。大潮なんだそうです。
牧原アナ: はぁ、獲れすぎちゃったらおおしおぅ・・・
高木アナ: (^◇^;)

過去のひとこと集(1999/06-2000/03)牧原アナのひとことトップページ