ヤママユガのなかま


←PREV|TOP|チョウ・ガTOP|NEXT→

2003.8.31:東京都八王子市
FUJIFILM FinePix S602

2013.9.23:東京都八王子市
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

ヤママユ
紋のところ、穴が開いているように見えますが、半透明になっています。面白いですね。左がオス、右がメスだと思われます。

 

2002.10.13:山形県川西町
NIKON COOLPIX950

2013.9.29:山梨県甲州市
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

ヒメヤママユ
秋に現れる種類。色合いが違うタイプを載せてみました。つーかほんとにけっこう、違いますね。

 

2013.11.16:東京都小平市
NIKON D40+NIKKOR 70-300mm/F4.5-5.6

2013.11.16:東京都小平市
NIKON D40+NIKKOR 70-300mm/F4.5-5.6

ウスタビガ
晩秋に現れる種類。このガを撮るために、わざわざ朝早く街灯周りに出かけて、無事撮影。左がオス、右がメス。

 

2005.4.29:神奈川県大磯町
PANASONIC DMC-FZ5

2003.5.24:東京都八王子市
FUJIFILM FinePix S602

オオミズアオ
大型の、美しい、っていうか幽玄な感じがするガ。左がオス、右がメスだと思う。

 

2013.9.29:山梨県甲州市
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

山梨県北杜市
FUJIFILM FinePix S602

クスサン
左は、ちょっと驚かせたときにうしろばねの目玉模様を見せているところ。これがオスで、右がメスだと思うんだけどどうでしょう。

 

2009.4.10:神奈川県相模原市緑区
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

エゾヨツメ
春のガ、らしいです。山の頂上で見つけたんですが、お休み中ですね。


〜各昆虫の種類について〜
:自信あり!  :多分あってると思うけど… :自信なし

〜その昆虫を見かける頻度(私の場合)〜
:よくみかける :たまに見かける :めったに見ない

←PREV|TOP|チョウ・ガTOP|NEXT→