ハマキガのなかま(1)


←PREV|TOP|チョウ・ガTOP|NEXT→

2000.6.25:神奈川県厚木市
NIKON COOLPIX950

ビロウドハマキ
南の海の軟体動物のような姿ですが。ちょこんと飛び出した顔がかわいい。

 

2008.5.28:神奈川県相模原市緑区
NIKON D40+NIKKOR 18-55mm/F3.5-5.6

アトキハマキ
見つけたときはほんとこれ、昆虫だとは思いませんでした。ほんと不思議な雰囲気です。この模様は♂みたいですね。

 

2009.7.4:神奈川県横浜市鶴見区
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

2014.9.14:東京都府中市
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

チャノコカクモンハマキ
ちっちゃいやつ。なんかはねの模様の変異がいろいろあって、見分けるのが大変です。

 

2016.4.30:神奈川県横浜市鶴見区
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

トビモンコハマキ
撮影したときはチャノコカクモンハマキだと思ってたんだけど違ってた。

 

2016.6.4:神奈川県横浜市神奈川区
CANON PowerShot G11

ナカジロハマキ
前半分が白くて特徴的だが、なぜ名前がナカジロなのかは謎。

 

2008.7.29:岐阜県高山市
NIKON D40+NIKKOR 18-55mm/F3.5-5.6

アカトビハマキ
オスの顔が白いのが特徴らしい。

 

2000.7.15:栃木県日光市
NIKON COOLPIX950

オオギンスジハマキ
はねの質感が高級な感じです。

 

2012.8.5:山梨県甲州市
NIKON D40+TAMRON 90mm/F2.8

アミメキハマキ
素敵な網目模様です。

2004.6.13:千葉県我孫子市
KONICAMINOLTA DiMAGE X20

オオナミモンマダラハマキ
きれいなんだけど名前を調べるのに苦労しました。


〜各昆虫の種類について〜
:自信あり!  :多分あってると思うけど… :自信なし

〜その昆虫を見かける頻度(私の場合)〜
:よくみかける :たまに見かける :めったに見ない


←PREV|TOP|チョウ・ガTOP|NEXT→