ゲームの世界を作る(8)

前のページえ
さて
キャラクターの背景や外見が作れたら、キービジュアル・・・その人物の象徴的な場面とかもできているかもしれない。
もっとストーリーを作りこんでから改めて浮き彫りになってくるかもしれないけれど、ストーリー上重要な場面とかは何個か頭に浮かんでいるかと思う。
そういう場面をデフォルメしたりしながら背景グラフィックを考えるとよいね。
「このキャラクターはこう対話する」「こう行動する」というのが鮮明になってくると、頭の中で勝手にキャラクターが話を動かしたりするんよ。
またまた。
いやいや。
っていうかそれはもうすでに「格闘ゲームを作るに当たってすること」ではないでしょ?
うんまあそうね。
ただま、そのくらいまで考えておけば、デザインがあがってきたキャラクターをどう動かすかも割と容易に思いつくのではないかと思うわけだ。
次のページえ