ゲームの世界を作る(5)

前のページえ
なぜ主人公を女にしたか、だっけ?
厳格な宗家において、男が生まれれば自動的に世継ぎでいいけれども女しか生まれなかったらどうなるか?
芸能などならまだしも、剣術の家ではあんまり真剣にも世継ぎとしてみてもらえないじゃないか、とかね。
多分本人も伝承者として扱ってもらえないことは重々承知していて、それでも宗家としてふるまうには?
肉体的ピークが男より早く過ぎてしまう女が武術を続け宗家として君臨しつづけるには?
いろいろ背景はあるんだよね。
最終的にオチとして、主人公は幼馴染の男とくっついて男を一人前の剣術家とすべくしごき倒すことになるわけだが。
奥のほうまで考えたというのはその辺まで考えたわけです。

うそっぽい・・・
次のページえ