ゲームの世界を作る(4)

前のページえ
とゆうわけで、「ある家族のもとにホームステイにやってくるロボットと家族とのストーリー」という枠はできたわけだので、そこでまた少しいろいろ考えた。
ロボットが学習する家だので、まああんまりゆるい家庭じゃないだろうな、ある程度厳格な家だろうな。
格闘ゲームだから、なんか武道をやってる家系とかいいんじゃなかろうかそうだろうそうに違いないと。

なにかへんな三段論法が横行しているようですが?
で、昔から続いている剣術の宗家というのを考えた。
剣術ではあるが、戦国時代を生き抜くため、刀対刀だけではなく、その刀を奪われたとき、絶望的な一対多数の中から生還することを踏まえた無手の技術も持った総合的な格闘術。
という。
ここら辺は「修羅の○」とか「ARAHAN(アラ○ン)」とか「餓○伝」とかロマンに溢れた格闘漫画や小説をよっく読みうんちくを蓄えるとよい。
で、性別は女にしようと決めていた。
なぜなら男なんか描きたくないから!
いいきったよこの腐れ外道が!
いんやこれにもいろいろと理由があって。
長くなるから次の項目に回すな?
うそだろあんたそんなに深く考えていたか?
次のページえ