六重の塔(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

大動脈に沿って立つ六重の塔
(大動脈に沿って立つ六重の塔)

>>以前メールに書いた東名高速を下って行くと遭遇するドナウの連続を
>>撮影することが出来ました。
>>良く見てみると、ドナウの三段重ねでした。
>>撮影場所は、静岡県御殿場市の東名高速駒門PAです。

 ということで、リンクさせてもらっている荒畑さんからいただきました。
 東名高速という大動脈沿いにあったんですね。こんな魅力的な物件が。


 ドナウ型鉄塔の利点として、同回線数ならば鉄塔自体の高さが低く済むという特徴があるわけです。しかし、三段重ねともなると、その長所は影を潜めてしまいますね。そのかわり、まるで『六重の塔』のような風格が出ています。
 高速道路を走りながら、横目で居並ぶ六重の塔を見ることが出来るのです。
 (おっと、運転中は危ないから気をつけてね)

 高速道路沿いでは、この例の他、大型の鉄塔を見ることが出来る箇所がたくさんあるはずです。関越沿いにもポイントがあるのですが。ただ、サービスエリアやパーキングエリアに車を止めなければ撮影できない場合が多いし、なかなかいいアングルでというわけいもいきません。(あるいは途中で一般道に降りてしまうとか(笑))


   荒畑さん、ありがとうございました。

投稿作品・情報提供を受け付けています。
あなたの『熱い』作品、お待ちしています。

↑Home Top <Back Next>