乙女の城
↑Home Top <Back Next>

緑と白の乙女の城
(緑と白の乙女の城)

 お茶の水、靖国通り沿いには、スポーツショップがたくさん並んでいて、季節毎に様変わりする品揃えを見物するだけでも楽しいですね。
 そんな中、通りから一歩入ると、こんなお店に出会いました。
 僕はたばこを吸いませんが、たばこ屋さんです。
 そういえば、前にも紹介した『箱入り娘』は、ここから歩いて数分の所にありましたっけ。

東京都千代田区にて

主張する文字
(主張する文字)

 角のたばこ屋の看板娘。
 今はもう死語に近いのかもしれません。
 残念ながら、日曜日だったこの日、お店は休業していました。日よけの部分には、あるたばこのイメージカラーも鮮やかな文字が・・・。

 「タバコショップ乙女」

 言ったもん勝ち(笑)
 この城にいる、まだ見ぬ乙女は、果たして・・・?

20000423

↑Home Top <Back Next>