長寿の秘訣
↑Home Top <Back Next>

長寿の秘訣は・・・立喰い?
(長寿の秘訣は・・・立喰い?)

 浅草の近くにあった物件です。
 十字路に立てかけられていた看板。
 看板といっても、工事とかに使われる自立型フェンスに、模造紙にマジックで文言の書かれたモノを張り付けているものです。(おいおい、いいのかね?)

 『すぐそこです。→
 ということなので、行ってみると・・・。

東京都台東区にて


ただの立喰い蕎麦屋じゃないの?
(ただの立喰い蕎麦屋じゃないの?)

 休みだったので、中までは見ることが出来ませんでした。
 が。
 この看板には『そば割烹』と書かれています。
 あれ? 立喰い蕎麦屋じゃなかったの?

解説はこちら
(解説はこちらに)

 なんと、店とは別のドアに解説が掲載されていました(笑)。
 それによると、夕方から『居酒屋』として営業しているようです。最近から。
 書かれている字句。
 たとえば「直 長寿ではみなさま御意見をけんとうして・・・」
 どうして「なお」が「直」なのに「検討」が「けんとう」なのでしょう?
 それ以外にも、なんとなく変な感じのする文章なんですけど。
19991212

↑Home Top <Back Next>