ひとり歩き
↑Home Top <Back Next>

看板がひとり・・・。
(看板がひとり・・・。)

 駿河台下の三省堂から、ちょっと裏に入ったところ。
 そこには有名な喫茶店チェーンの「ルノアール」があります。
 ただ、人通り自体は表通りに比べれば遥かに少ないことは否めません。
 ですから、ちょっと大きめの看板(ライト内蔵(笑))が、お客さんを呼び込むために、営業活動にいそしんでいるわけなんです。

 が・・・。
 看板の足元を見ると・・・。
東京都千代田区にて

看板が、ひとり歩き
(看板がひとり歩き)

 この看板のいる場所。
 それは、横断歩道。
 いくら営業活動だといっても、店の前から離れて、ひとり歩きまでしてしまうとは。
 いやぁ、僕と違って仕事熱心だねぇ。
 幸い、この通りは一方通行だし、車の量も少ないから大丈夫なんだろうけど。

 それより、もっと足をのばすと、電源コードが足りなくなって動けなくなっちまいますよ(笑)
20010624

↑Home Top <Back Next>