| トップ | 事例集 @ | 事例集 A | 事例集 B | 事例集 C | その他 @ | その他 A | 掲示板 |


文末の品詞分解事例




1
心細く/なるだろうと/思った。
2
ふっと/吹き出して/しまった。
3
不愉快に/思われたからで/ある。
4
〜るのを/待って/いたので/ある。
5
鼻持ち上げの/木だったので/ある。
6
観音経を/読みに/帰るので/ある。
7
熱くないので/ある。
8
ばかり/眺めていたことで/ある。
9
有れども/無きが如しで/ある。
10
説明が/付かないようで/ある。
11
火傷する/おそれが/ある。
12
分から/ない/筈(は)/ない。
13
寝つかれない。
14
遂いまわして/いるので(は)/ない。
15
ぶら下げて/いるでは/ないか。
16
黄金を/敷いたように/明るい。
17
経文にも/書いて/いない。
18
顔をして/すまして/いる。
19
どことなく/容子が/違う。
20
むず痒いのに/気が/付く。
21
ぶらつかせながら。
22
熱さえ/あるらしい。
23
笑う/ものは,/ないに/違い/ない。
24
そこに/あるのに/ちがい/ない。
25
意地悪く/しかりつける。







| トップ | 事例集 @ | 事例集 A | 事例集 B | 事例集 C | その他 @ | その他 A | 掲示板 |

This page produced a happy net. 2010/02/20