'1607← ・→'1605

20160624 立体把握
■学研プラスより『コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校(4)林間学校はキケンがいっぱい!』(著:マルギット・アウアー)が発刊されました。→

今回の話のテーマが恐竜の化石で、いつも以上に夏休み時期にふさわしく男の子にも楽しめる一冊なのではないかと思います。 挿絵を描く際に どうしても図鑑だけでは構造が把握できなかったので稼動フィギュアを買い、使用後は実家経由で小学生の甥っ子に譲渡しました。 フィギュア、資料として 優秀だったのでレギュラー動物の分はそろえるのもアリかなと少し探し中です。

微煙蚊取り線香、あの後早速注文して使用中です。 確かに通常版とは違う感じでこれならどうにかいけそうですがさすがに閉め切った部屋で使うと咳喘息に思い切り 響きました。 あと空気清浄機も死ぬほど吸い取ろうとしていますが清浄機のフィルターを通した後も除虫成分が残っているのかが不明です。 これまでの電源系と併用しつつ夏の蚊対策に励みたいと思います。(去年吊り下げ型が血を吸うタイプには全く効かないらしいと知ってショックだったので)

20160623 煙の攻撃力
■本日発売の電撃PlayStation vol.617付録小冊子『電撃4コマ vol.242』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
外は雨だからこそ青空成分補給という感じで。 シーツなど大物の洗濯に困りますね。

蚊対策にこれまでは電源系の蚊取りグッズを使っていたのですが今年はふと思い立って蚊遣り&蚊取り線香を買いました。 早速 使ってみたのですが、予想以上の匂いと煙さに早くも心が折れそうです。 実家に比べて部屋や通路が狭い&通気が悪いことが原因かと。 次は通販などで買える微煙タイプを試してみたいと思います。

20160609 薄い色の塊
■本日発売の電撃PlayStation vol.616付録小冊子『電撃4コマ vol.241』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
サンドイッチは美味しいですよね。

一月前からの風邪の咳は順当に咳喘息へとシフトしました。 こうなると数ヶ月は治らないらしくてげんなり。 今日も天気が悪いので絶賛咳き込み中です。

昼食にチャーハンを作ろうと具を炒めつつ冷凍ご飯をチンしたのですが、ご飯だと思ったそれは冷凍おからピザ生地でした。 具との相性が悪そうだったので ピザ生地にはとりあえず冷蔵庫に収まって頂き、夜に改めて焼いて食べたのですが正直今ひとつでした。 ラップされた冷凍物は時々見分けが付き辛くなることが困りものです。





'1607← ・→'1605
TOP