'1606← ・→'1604

20160527 危機感
■中経出版/KADOKAWAより『高校入試にいちばんよく出る中学英単語1300』(著:アーク進学会)が発刊されました。→
無地の表紙の上に巻かれた帯に載るイラストを描かせていただきました。 マンガ絵が恥ずかしい方は外では外して使用も できるお得仕様。 勿論中身も充実+音声ダウンロードも付いていてしっかりとしたお役立ちの一冊だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

最近日記を書かなさ過ぎて良くないとは思いつつ、特に書くことも見つからず。 いっそツイッターにしてしまうかと考えてはみるもののどうにも。 どの分野においてもそんな感じで完全に時代に取り残されている今日この頃です。 いかん!

20160526 前提知識
■本日発売の電撃PlayStation vol.615付録小冊子『電撃4コマ vol.240』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
去年行った印刷博物館で感銘を受けてからずっと描きたかったグーテンベルク活版印刷機、やっと描けて嬉しかったです。

気管支炎、概ね症状は治まりましたが体調や空気が悪いとやっぱり咳が出てしまいます。 でもどうにか『シビルウォー』と試写会で『デッドプール』を 観に行けました。 どちらも超面白かった! アメコミ映画は好きですが原作知識はほぼ無いに等しい私でもガッツリ楽しめました。 でも映画館で 観た筈のラムロウやX-MEN ZEROの記憶まで全くなかったのはお恥ずかしい所かも。 でもそれでも関係なく楽しめるのがすごいということで。 ちなみに『デッドプール』はコップのフチのデップーが欲しいのでもう一度観に行くべきか悩み中です。

あと咳ですが、映画館ではほぼ大丈夫でしたが駅構内やその後寄ったスーパーなどでは超出ました。 場の空気が悪いか確かめる指針になれるなと 思いつつ、そんな指針にはなりたくないので早く完治すべくのど飴を舐める今日この頃です。

20160512 がっかりGW
■本日発売の電撃PlayStation vol.614付録小冊子『電撃4コマ vol.239』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
PS moveでフラメンコな感じ。 リズムゲーは省エネ動きがクリア&ハイスコアの要というのは判りますが曲に合わせてはしゃぐのも楽しいと思います。

GW、前半には『ズートピア』を観に行けましたが(面白かった!可愛かった!)三連休開始と同時に大風邪を引いてその後はずっと寝込んでしまっていました。 今は風邪自体はほぼ治りましたが咳のし過ぎで気管支炎になってしまい、もうしばらくは寝るのも話すのも苦労しそうですトホホ。





'1606← ・→'1604
TOP