'1603← ・→'1601
20160229 終了のお報せ
■『新約アルカナスレイヤー』が3月末を以ってサービス終了されることが決定されました。 私もとても残念です。 3月中は毎日のログインボーナスなどで より遊びやすくなるかと思いますのでプレイされていらっしゃる方は後一月、どうぞよろしくお願いします。

少し前の話ですが(前回の日記よりも前)『オデッセイ』を観てきました。 前半は特にDASH星っぽくてCMなどTOKIOを起用すれば楽しげな CMになったのになと思いました。 火星を開拓するリーダーが見たいだけですが。

20160225 寒暖差
■現在発売中の電撃PlayStation vol.609付録小冊子『電撃4コマ vol.234』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
微妙に時期がずれていますが雪祭りな感じ。 厚く積もった真白な雪というのは福岡出身の身には憧れの光景です。

最近三寒四温どころでなく日毎に寒暖差が激しくてしっかり風邪を引いてしまいました。 皆さんもお気をつけ下さい。 しかし久々に カプセルや錠剤でもなく漢方系でもない顆粒の風邪薬を買ったら不味さに辟易。 近年の薬の発達改善に甘えすぎていました。

20160212 色々出ました
■現在発売中の電撃PlayStation vol.608付録小冊子『電撃4コマ vol.233』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
バレンタインに(要らない)ファンタジー要素を混ぜてみました、の図。

■本日学研プラスより『コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校 明かりを消して!』(著:マルギット・アウアー)が発刊されました。→
今回も新しい動物や冒険があって楽しい一冊です。 どうぞよろしくお願いします。

■本日KADOKAWA/中経出版より発刊されました『世界一覚えやすい中学英語の基本文例100(著:井村淳一)』の表紙を描かせて頂きました。→
音声ダウンロード付きの高校入試対策参考書です。 特に中学生の方、勉強のお役に立てますと嬉しいです。

そんな感じで色々出ましたのでよろしくお願いします。(電撃PSは昨日発売で告知が遅れてしまったのですが)

20160202 手が覚えてる
2/3が節分なのでお正月絵も変えねばとトップ絵変更。 描きたいものを描き散らした感がアリアリ。 2月なので4日にぷよキャラとかも考えたのですがそうするとイラストコーナーに残しづらいので(今まで仕事関連版権はほぼ残していないので)。

仕事版権といえば少し前に個人用にコンチェルトゲートのキャラを描いてみたのですが今でも資料無しで描けてちょっと嬉しかったです。 当時一杯描いたので。

20160201 油断
■先週末から売られているところもあったみたいですが本日角川スニーカー文庫より『レンタル武器屋アリーチェ2』(著:田口仙年堂先生)が 発刊されました。→
今回はダンジョンや謎の新キャラなど出てきつつ、ほのぼのお店要素もしっかりある一冊です。 どうぞよろしくお願いします。

今年の冬は過ごしやすいと思っていたらがっつり喉風邪をひきました。 もうほぼ治ってはいるのですが、油断大敵を思い知りました。






'1603← ・→'1601
TOP