'1511← ・→'1509

20151030 東京駅
■現在発売中の電撃PlayStation vol.601付録小冊子『電撃4コマ vol.226』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 スチームパンク風なカボチャ。 おかし要素が薄かったなと本を見て思いました。

また忙しくてバタバタしてますが、先日久々に用事で東京駅や上野駅まで行ってきました。 東京駅はそれこそ駅構内や地下街からほとんど出てすらいないのですが その中でさえ沢山のお店があって楽しいです。 普段人に贈るお菓子は新宿や横浜で買うのですが、新宿と同じ都内でありつつ売られている商品がかなり 違っていて興味深いです。 上野駅のお店では東北系アンテナショップの「のもの」が好きです。 でも上野まで来て動物園に行かないのは何だか消化不良感が。

20151024 初めての沖縄
■学研プラスより『コーンフィールド先生とふしぎな動物の学校(2) 校庭は穴だらけ!』(著:マルギット・アウアー)が発刊されました。→
一つのクラスがメインの群像劇ということもあり、全巻の主人公達に加えて新しいキャラにスポットが当たっていく形式は面白いです。 可愛い動物もどんどん増えますのでどうぞよろしくお願いします。

日記を書いていなかった半月の間に、仕事関連で沖縄に行かせていただきました。 基本的にはほぼスケジュールも決まっていたり帰りの 飛行機のトラブルがあったりもしましたが初めての沖縄はとても楽しかったです! 海も移動の途中に少しだけでしたが見れて大満足。 青と碧に 分かれて綺麗でした。 細かいことは公式で発表があってから…という感じですので省きますが、今冬開始予定の『新訳アルカナスレイヤー』どうぞ よろしくお願いします。→

20151008 600号!
■現在発売中の電撃PlayStation vol.600付録小冊子『電撃4コマ vol.225』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 600号おめでとうございます! この先700号や1000号を楽しみにしています。

先日『アントマン』を観てきました。 ヒーロー物としても面白かったですがボンクラおっさん泥棒ムービー要素も楽しめてお得な面白さでした。 でも上映前に「エンドクレジットの最後にも映像があります」と親切過ぎる告知が流れたのにED途中の映像を観た段階で席を立ってしまう人が かなりいて勿体無いなと思いました。

20151001 アクセサリー問題
■本日角川スニーカー文庫より『レンタル武器屋アリーチェ』(著:田口仙年堂先生)が発売されました。→
ほのぼのでにぎやか楽しいファンタジー商店街のお話です。どうぞよろしくお願いします。 挿絵、今回自分なりに精一杯頑張って大きく描きました(胸的に)。

先日サブでラフくらい描ける用にとタブレットPCを買いました。 最新型のpro3はペンの感知度が落ちているらしいと聞いたのでsurface pro2。 それは良いのですが、ケースがもう殆ど売られていなくて困っています。 一度間違えて普通の2(pro無しバージョン)用を買ってしかも 開封してしまい返品も出来なくなってしまってショック。 普通のスリーブ型ならまだ辛うじて…という感じですが、折角だから付けたまま 開いて使える形がいいなと探し中。 同様の悩みとして、3年前のAndroid携帯用のカバーが古くなったので変えたいのですが当然あるはずもなく。 こういう時はある程度規格が揃っているiPadやiPhoneが羨ましいです。





'1511← ・→'1509
TOP