'1510← ・→'1508

20150925 期待するもの
■現在発売中の電撃PlayStation vol.599付録小冊子『電撃4コマ vol.224』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 秋の山のきのこ採りな感じ。 秋の実りはおいしいもの尽くしで馬も人も肥えるってものです。

連休中はまた基本引きこもりでしたが『ピクセル』は観ました。 ゲーム要素的な楽しみを期待すると肩透かしかもしれませんが ダメなおっさん達が頑張る映画としては普通に面白かったです。 またしてもパンフレットは売り切れでしたが『キングスマン』の パンフは再入荷されていたのでニコニコです。

20150919 マナーが紳士を作るのだ
■本日青い鳥文庫より『新妖界ナビ・ルナ&摩訶不思議ネコ・ムスビの最強ファンブック―物語は終わらない―』が発売になりました。→
池田美代子先生の作品2シリーズの合同ファンブックで、池田先生の書き下ろし短編小説に企画物にと盛りだくさんな内容です。 新規イラストなども沢山描かせて いただきましたのでどうぞよろしくお願いします。 可愛い一冊です。

バタバタぐったりし続けですが、その中『キングスマン』を観ました。 面白かったです!! 英国紳士もスタイリッシュアクションもスケール大きいスパイ組織も大好きなのでそれはもう好みど真ん中でした。 コリン・ファース格好いい。 円盤も買いたい勢いで気に入りましたが初週からパンフレットが売り切れているのはどうかと。 マッドマックスといいグッズも全く出ていないし、配給には物申したいです。
夏のMIから本作品、そしてこの先の『コードネームU.N.C.L.E.』や『007 スぺクター』など 今年後半はスパイ映画が豊作で楽しみです。

20150911 強度
■現在発売中の電撃PlayStation vol.598付録小冊子『電撃4コマ vol.223』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 閉塞空間に風穴が開いた感じを目指したのですがもう少し空がはっきりしていても良かったなと。

豪雨によって道全体に拡がった水溜りから逃れられず、そして内側まで完全にずぶ濡れた スニーカーの表布に裂け目が入ってしまいました。 薄手のメッシュを被せたようなヤワな素材とはいえまだそこまで古くないのに…とショック。 他の靴はウーブンだったり革だったりと雨天には向かないものばかりなので近い内に新しいのを買う必要が。 良いのが見つかりますように。( 甲高幅広でなかなか合わないので)

20150909 どうにか
仕事の山を越えました。 しばらくずっと忙しかったので終わった途端に燃え尽き症候群的に気が抜けてしまっていますが、やる事が ない訳ではないので気合を入れ直さないといけないとは。

とりあえず自分ご褒美に『TED2』を観てきました。 ネタバレは避けますがすごく面白かったです&テッドが可愛かったです。 ペン入れの最中にBDで1を観直しておいてよかったと思いました。 特にOP映像はミュージカル系が好きなので眼福。
8月の映画は結局アベンジャーズとM:Iしか観れなかったのですが秋も豊作なので今度こそ色々観たいです。

あとこれは午後ローですが『アンドロメダ…』をレトロSF映像を楽しむつもりで観たのですがこれがストーリー的にもしっかりした面白さで驚きました。 「名作特集」だったので当然かもしれませんが午後ローは私の中ではサメとヘビとセガールが主成分なので。 勿論その辺りも好物です。  古い名作といえばMXで再放送中の『怪奇大作戦』もものすごく面白いです。 前半を観逃してしまったのでまた放映してくれますようにと願い中です。





'1510← ・→'1508
TOP