'1506← ・→'1504

20150528 ルーブル
■現在発売中の電撃PlayStation vol.591付録小冊子『電撃4コマ vol.216』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
シンプルに楽しく、そして涼しげな感じが出てるといいなと。

友人に誘われて今月二回目の国立新美術館でルーブル展を観てきました。 油絵はあまり詳しくないのですが、それでも直接観るとやっぱりすごいなと。 特にフェルメールはあんなに小さいのに細かくて綺麗ですごい。 あとタイトルは忘れてしまいましたが色々な種類の布が完璧に描き分けられている絵が あって、いつまでも観ていたい感じでした。 いつか自分でもあんな絵が…とはさすがにおこがまし過ぎますが、でも良い物を見て目を養うのは重要。

展覧会といえば上野で開催中の鳥獣戯画展も超気になっているのですが最長6時間待ちと聞いてしまうとさすがに腰が引けてしまいます。 怖い!

20150514 家電チキンレース
■現在発売中の電撃PlayStation vol.590付録小冊子『電撃4コマ vol.215』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
色々お宝が無造作に積まれていそうな物置部屋はときめきますが、現実はおそらく埃まみれでそれどころではなさそうな予感。 せめて虫がいない事を祈りたいです。

先日エアコンを買い換えました。 こういう大物家電は新製品が出る→去年のものが値下がり・待つと値下がり率も上がるけど売り切れ御免の可能性も 高まる…という感じですが、どうやら実家と似た時期に同じシリーズのものを購入したっぽいのですがこちらは6畳用・ あちらは10畳用なのにあちらの方が1万円ほど安く。 運やチキンレース的には明らかに母親の方が勝ち組でグヌっとなりました。

20150512 マグリット!
国立新美術館で開催中のマグリット展を見て来ました。 内覧会だったので人も程々で快適に観ることができて堪能しました。 マグリットは筆致や色合いが、図録などではどうしても再現されていないので実物を直接観ることができるこの機会は貴重だと思います。 特に空や雲が好きなので 生の『呪い』と『現実の感覚』にほっくほく。 あと『ピレネーの城』があれば…と思いましたがそれが贅沢なのは解っているのでまたいつか別の機会に見れるといいなと思います。

六本木ということでヒルズにも寄ったのですが森ビルで開催中のSW展も気になりました。 新作映画も面白いといいなと!

20150509 ロマサガ!!
イトケンさんのサガシリーズバトルソングのライブに行ってきました! 堂々と聴きに行くために連休仕事頑張ったと言っても過言ではなく、 そして頑張って良かったと心から思える素晴らしいライブでした。 明日も大阪公演があるので内容のネタバレ的なものは避けますが、本当に良かったです…! 音に圧倒され、そしてスクリーンの映像とのリンクで甦る思い出にぶわっとこみ上げるものがあり、もう…!みたいな。 イトケンさん、本当に ありがとうございました! シリーズ、改めて遊びたくなりました。

ちなみに会場へは仕事繋がりの方と待ち合わせて一緒に行ったのですが、他の仕事先の方とも「もし会えるなら出張のお土産を渡したい」とお話を頂いており。 しかし会場前の長蛇の列を見て「これで偶然会うなんて無理ですよねー」と話していたらばったり。 しかも更に繋がりの 他の方も一緒だったりしてなんかすごいなと思いました。 お土産も沢山いただけて申し訳なく思いつつも感謝です! ありがたく頂きながら、感動した今日の思い出を胸にまた仕事も頑張りたいと思います。

20150508 5月のお楽しみ
GW中は大体仕事で引きこもっていました。 でもその中でも以前テレビで観て気になっていた現物が見れるということで 情景師・アラーキーさんの「凄い!ジオラマ展」だけは行ってきました。 すごかった! 本物を直接見るとスケールや細かい部分など(川の水の中に魚がいたり) 本当に惚れ惚れ&圧巻な作品群でした。 記念に写真集と空き缶セットも買ってきて満足。 空き缶本当にちっちゃい。
後は優雅?に代官山でモーニングを食べたり。 普段はモーニング時間帯は逆に行きづらいので(ラッシュアワー的に)こういう電車がのんびりな期間はありがたいです。

仕事の方もようやく「普通に忙しい」程度には落ち着いてきました。 今月はこれから色々お楽しみがあるのでそれを糧に頑張ります。





'1506← ・→'1504
TOP