'1505← ・→'1503

20150427 泣きっ面に蜂的な
■ヒーロー文庫より発刊の『ポーション、わが身を助ける1』(著:岩船晶先生)の挿絵を描かせていただきました。→ 普通の女子高生が主人公の、のんびりほのぼのした感じのファンタジーです。 どうぞよろしくお願いします。

週末、天気予報が晴れで実際晴れていたのでベランダに布団を干したまま運動不足解消も兼ねて片道40分ほどの距離があるパン屋まで行って来ました。 すると店に着く辺りで 天にわかに掻き曇り。 急いでパンを買って引き返したのですが途中からぽつぽつ降り出し、後半は濡れながら小走りで帰る羽目に。
急いだのと雲の濃淡のお陰か布団はそこまで本格的に濡れてはいなかったのですが、それでも湿っていたので布団乾燥機にかけていたところ、途中で 布団乾燥機が壊れました。 いい加減寿命ではあったのですが、もー、という感じです。

買ったパンが美味しかったことが救いです。

20150424 シェフが替わりましたか的な
■現在発売中の電撃PlayStation vol.589付録小冊子『電撃4コマ vol.214』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
春なのでチューリップ。 数年前友人に連れて行ってもらったハウステンボスがとても良かったので思い出しつつ描きました。 いつかまた行きたいです。

下で書いたPCメガネですが安かろう悪かろうの法則に違わずどうにも合いませんでした。 耳や鼻が痛くて一時間以上着けていられない感じ。 なので一つ仕事の提出を済ませたその勢いで新しいのを買ってきました。
その際せっかく街まで出たので以前コーヒーが美味しかった喫茶店にもう一度…と行ってみたのですがカウンターに居たのがマスターとは違う人で。 嫌な予感がしたのですがやっぱり美味しくなくてがっかり。 こういうのはやっぱり技量が物を言うとしみじみ思いました。

20150409 もげた
■現在発売中の電撃PlayStation vol.588付録小冊子『電撃4コマ vol.213』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
昔の雑貨屋風なゲーム&4コマ屋さん、的な。

年度は替わりましたが今も絶賛修羅場中です。 おそらくGW明けまで位までは忙しさが続く予定。 そんな中、ずっと使っていたPCメガネの ツルがもげるという事件が(金具の周りのプラスチック部分が折れた)。 今は線画作業が多い=画面が全体的に白いのでPCメガネがないと 眩しくてすぐ疲れてしまう、でも街まで買いに行く余裕はなさそうなので繋ぎにとアマゾンで安めのを購入。 安いだけあって?クリアレンズといいつつ微妙に色づいていたりもしているのですがとりあえずで使う分には 問題ないレベルで助かりました。 ネット便利!






'1505← ・→'1503
TOP