'1503← ・→'1501
20150223 色々
アカデミー賞で『ヒックとドラゴン2』受賞→凱旋上映を待ち望んでいたので受賞を逃してしまってガックリ。 TAAFのオープニングチケットなんて取れる気がしません。 後日短期間でもいいので普通に上映して欲しいと切に願います。 iMAX3Dとか4DXとか贅沢は言わないので。
ちなみにベイマックスもアートオブを買っている位好きではあります、念のため。

そんなで最近は仕事や確定申告などでぐったりしています。 でもそんな中、関西在住の友人と現地集合で京都一泊二日旅行に行ってきました! 実に中学生時の修学旅行以来。 べったべたに金閣寺・銀閣寺・清水寺・八坂神社〜祇園、錦市場と回ってきました。 楽しかった! しかし パンケーキを食べようとアーケード街を通っていたらその途中に本能寺があったのには驚きました。 さすが古都半端ないです。  人が多いのと(これは春節の影響もあるらしいですが)ホテル代などがやたら高いのがネックですがまた機会があったらぜひまた行きたいです。

20150212 難敵
■本日発売の電撃PlayStation vol.584付録小冊子『電撃4コマ vol.210』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 時期的にバレンタインです。 今年はスーパーで買える普段チョコをメインに描いてみました。 ちなみに私は今年もチョコ山積み中。 今年初めて食べたブランドで言うとヴィダルのアソートが美味しかったです。 国産では関西のボレロというお店のボンボンが美味しく価格も そこそこで、近くにあったら嬉しい感じ。

今年から劇的に面倒になった白色申告、様子見にちょっと新たに必要書類となった簡易帳簿を付けてみようか…としたところ予想以上の面倒さにくらくらしてます。 何のためにちょっと損してもいいやと思いつつ白色のままでいたのかと。 もう本当にげんなりです。 同業者で今まで〆切ギリギリ突貫でやっていた方、今年だけはちょっと早めに手を付けるのをオススメしたいです。

20150201 オススメのタイミング
1月も終わりということでトップ絵更新しました。 駄洒落的な思いつきの一枚ですが描いていて楽しかったので満足。

先月の中頃、ある防寒用品を買って「これはなかなかいい」と日記でオススメしようと思ったのですが買って10日程で調子が悪くなって 交換に出す羽目になったので書かなくて良かったなと。 そんなに荒い使い方はしていないはずなのですが。 個人的には気に入っているので無事に交換してもらえることを祈るばかりです。






'1503← ・→'1501
TOP