'1502← ・→'1412

20150129 トイプラの思い出
■本日発売の電撃PlayStation vol.583付録小冊子『電撃4コマ vol.209』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 ゲーム世界に引き込まれるどころか飛び出してくる、みたいな。 最近純ファンタジーに飢えているので久々にそういう世界観のゲームを遊びたいです。

■本日『Toy PLANET』がサービス終了しました。 立ち上げの時から終了まで、全部で350枚のマキナを描かせていただきました。(同じマキナの バージョン違いもあるので純粋な「350キャラ」とは齟齬があるかもですが)お題に四苦八苦しながらも毎月楽しく描かせていただいていましたので この世界が終了してしまったのが寂しいです。 今まで遊んでくださった方、本当にありがとうございました。

20150121 ほぼ一年分の調達
今日は年に一度のお祭り気分で新宿のサロン・デュ・ショコラへ行ってきました。 9時半位に会場へ到着したのですが既に数百人単位の行列で、 少なくとも一昨年までは10時に着けば割とすぐに入れたのに(去年は嵐コラボがあったので別枠)…と戦くばかり。 列が長い&進まないと判っている所は事前通販で注文したので現地で並んだのは2箇所程度であとは予めチェックしていた所をさっくり買って10時半過ぎには撤収。 しかしその時点で入り口の列は吹き抜け一杯、入場制限中…となっていて更に恐ろしかったです。 会場は広くなっても意外とキャパは小さい感じ? ブース間の通路が歩けるレベルの広さなのは助かりました(伊勢丹は狭かった)。

しかしここ近年の価格の高騰もまた凄まじく、手元にある一番古いムックが6年前のものなのですが今年分と見比べると凹むレベル。 なので今回数は結構控えめの、 以前の半分程度になりましたが金額的には変わっていないかもしれません。 その分大事に頂きたいと思いますが、しかしボンボンは 賞味期限が短いのでしばらくおやつはチョコ一択です。 ちなみに今日はジロットのフォンダンショコラ。 美味しかったです! ジロットさんは 美味しい&東京や大阪に常設店もあって比較的買いやすいのでお勧めしたいです。

ところで今回から会場が伊勢丹から新宿NSビルへと変更されたのですが駅からの直通地下道が以前コンチェルトゲート関係でスクエニさんへ行く時にしか 通らなかった道でちょっとしみじみしてしまいました。 コンチェのバレンタインクエストも楽しかったー。

20150115 終わりでも別れではなく
■本日発売の電撃PlayStation vol.582付録小冊子『電撃4コマ vol.208』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 羊でニットなお正月のイメージです。 今週は発売日が一週間遅かったため出遅れ感も一入ですが、今年もよろしくお願いします。

■そして今日は青い鳥文庫より『新 妖界ナビ・ルナ(11)-伝説の御子へ-』(著:池田美代子先生)が 発刊されました。→
開始から約11年、私がイラストを担当させていただくようになってからも7年以上続く一大シリーズの堂々の完結です。 すっと読まれていた方は勿論、しばらく離れてしまっていた方や気にはなりつつもきっかけを掴めなかった方は この機会にぜひお手にとって頂ければと思います。 児童向けに留まらない面白さは折り紙つきです。

お話自体は完結しましたがこの先『新妖界ナビ・ルナ』『摩訶不思議ネコ・ムスビ』合同でのファンブックなども 発行されますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。

20150101 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。





'1502← ・→'1412
TOP