'1501← ・→'1411

20141231 今年も終わり
本当に一年経つのが早くてぎょっとします。 今年も見てくださった方、本当にありがとうございます。 来年も頑張りますので どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末のこの隙にと『ホビット』最終作を観てきました。 すごく面白くて良くて大満足だったのですが、もうこれでシリーズの続きはない(というか既にある)と 思うと寂しさがひしひしと。 後はEE版位?

20141225 後少しなのに
■本日発売の電撃PlayStation vol.581付録小冊子『電撃4コマ vol.207』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 メリークリスマス!

『ベイマックス』を観てきました。 面白かったです! ただ今回もエンドロールの終わり頃に席を立つ人が割といて、折角ならもう少し待てば最後の おまけ映像が観れるのに勿体無いなと。 お手洗いに行きたい場合は後半のED曲が始まった辺りで急いで出て、曲が終わる前に戻ってくるのをオススメしたいです。

20141218 気にするは当人ばかり
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました 平常運転』(著:田中ロミオ先生)が発売されました。→
本編完結後の書き下ろし中篇5編+店舗特典・アニメDVD/BD特典の小説を合わせたほのぼので人退ワールドを堪能できる一冊です。 挿絵に関しては書き下ろし部分だけでほぼ普段の一冊分+再録とあるのでやたらと絵が多いです。 どうぞよろしくお願いします!

■同じく本日ガガガ文庫より発売されました『俺、ツインテールになります。8』(著:水沢夢先生)限定特装版のイラスト集にも 一枚描かせていただいています。 このイラスト集、春日先生の書下ろしや他の方々のイラストが素晴らしいです。 そして本文も、 本当に毎巻色々な限界を突破する熱さがすごいです。 今回は私も一番好きな愛香さんが全面プッシュでその分も 嬉しく面白かったです。 特にアニメを観て気になっている方には原作もお勧めしたいです。

ところで人退の本文ミニカット、普段は縮小される所を拡大されていたりして軽くヒッとなったりも しています。 でもその辺は多分気にするのは本人だけかも。 写真うつり的な。

20141215 魔窟と地獄坂
仕事の返事が来ない隙にとトップ絵を塗り直しました。 あまり見栄えは変わらないかもですが、結局塗らないまま になってしまうこともままあるのでそれに比べればという感じで。

プリンタのインクを買いに横浜まで出かけ、ついでにクリスマス見物&運動不足も解消しようとそこから元町まで歩いてみました。 みなとみらい線エリアに 行く時は大体横浜から歩くので距離的にはそうでもないのですが、中華街を通り抜けて元町商店街へ向かおうとした際に盛大に迷いました。 あの辺りは似たような店や通りが多くて元々判り辛い上に年末効果で人も多かったので余計に。 更に元町でも一本道を間違え、よりによって 汐汲坂(フェリス女学院近くの結構な急坂)を上ってしまいもうぐったり。 でもみなとみらいの街はあちこちクリスマスツリーなども飾られていて目の保養にはなりました。

20141211 わざわざ忙しい時期に
■現在発売中の電撃PlayStation vol.580付録小冊子『電撃4コマ vol.206』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。

大掃除、毎年しなきゃとは思うのですがなかなか。 掃除というか収納の才能が無いため片付けようとしても全く片付かないのが悩みです。 特に本は、もういい加減使わないだろうと思っていた十年以上前の資料が不意に必要になったりするので整理できません。 でも出来る範囲で やらないとえらいことになるので少しでもやらないと。 特に今年はオシャレ掃除グッズを沢山いただいたので活用したいです。

20141210 とりあえず一息
■来年一月末でサービス終了をしてしまう『トイ・プラネット』ですが、現在プレイヤーの方を対象に 私のイラスト色紙プレゼント企画が行われています。→ アカウントをお持ちの方はどうぞよろしくお願いします。
サービス終了が決定しているとはいえまだこの先も新しいマキナなど登場予定ですので (もうイラストは描いています)あと2ヶ月弱、よろしくお願いします。

■深沢美潮先生の『フォーチュン・クエスト』シリーズ25周年(おめでとうございます!)を 記念しまして『フォーチュン・クエスト』『デュアン・サーク』シリーズの電子書籍合本版が配信開始されます。→ 特典やプレゼント企画などもありますので興味を持たれました方はどうぞよろしくお願いします。

しばらく続いていた文庫作業などがやっとひと段落付きました。 物語のクライマックスなのでいつも以上に気合を入れないとと頑張りましたが それが空回りしていないといいのですが。 これでようやく落ち着けたので、この修羅場の間待ってていただいていた別企画や前倒し貯金を 使い切る勢いだった電撃4コマなども頑張りたいです。

しかし忙しさと寒さで炭水化物や甘いものばかり食べていたせいで色々とヤバイです。 冬はある程度は仕方ないとはいえ、ちょっと気をつけなければと。





'1501← ・→'1411
TOP