'1411← ・→'1409

20141030 続くものと終わるもの
■本日発売の電撃PlayStation vol.577付録小冊子『電撃4コマ vol.203』の表紙を描かせて頂いています。 ハロウィンは、自分ではかぼちゃのお菓子を食べる位ですが好きなイベントです。 どうぞよろしくお願いします。 しかし今号の電撃4コマで 岩瀬さとみ先生作の記念マンガが掲載されているのですがPS発売や電撃PS創刊からもうじき20年というのは しみじみ感慨深いです。 これからも頑張ってください!

■ハンゲーム内ブラウザゲーム『トイ・プラネット』の運営が来年1/29をもって終了することとなりました。→
ゲーム立ち上げから関わらせていただいて今までずっと続けて描いてきましたので思い入れも強く、とても残念です。 同キャラの別バージョン などもありますので単純に=キャラ数ではありませんが300体以上描かせていただきました。
有料サービスは終了してしまいましたが、逆に1/29までは完全無料で遊べますのでよろしければぜひお気軽に触れてみてくださいね。 まだこの先も 新キャラなど更新されると思いますし。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

20141028 癒し空間
ちょっと油断すると本当に間が空いてしまいます。 最近は色々仕事でごたごたしていて、仕事が減ったり増えたり増えたりと予定が立て辛く落ち着きません。 とりあえず今〜12月前半は予想以上に地獄スケジュールなことが昨日判明したので気合を入れて頑張りたいと思います。

そんなで最近の食事は気が向いた時にがっつり煮物にスープに副菜にと作り置きをするパターンが多いのですが そうなると当然毎日変わり映えがしないメニューになってしまうのが難点。 それがいい加減嫌になってきたので今日は近くのカフェへランチへ。 ただ時間が遅かったためランチは終了(定数販売)、お昼がデザートプレートになりました。 でもシフォンケーキや色々、 本当に美味しくて幸せだったので良しです。 甘いものは基本好きですが甘すぎたりくどすぎたりすると苦手なため好みに合うお店は本当に貴重です。

美味しいものといえば友人の料理上手なお母様から超が付くほど美味しい自家製調味料などを沢山送っていただいてその作り置き自炊の中でも潤ってます。 特に食べるラー油が絶品過ぎてもう他所のが食べられないレベルです。 調味料が美味しいと全てが美味しく、食べすぎ注意です。

20141016 色々してました
■本日発売の電撃PlayStation vol.576付録小冊子『電撃4コマ vol.202』の表紙を描かせて頂いています。 今回は珍しく発売日に見本誌が届かなかったのですが、多分出て&載っているはずですのでどうぞよろしくお願いします。

また結構な間日記が空いてしまいましたがその間何もしていなかった訳ではなく、月頭の台風直撃時には丁度地元の友人とディズニーリゾートに 泊まりで行ったりしていました(友人の仕事やホテルの都合上ずらせなかったので)。 帰りは大事をとって飛行機キャンセルして新幹線の席を取り直したり、電車が止まっていたため途中までタクシーで行ったりと色々 (主に友人が)大変でしたが、でもレインコート&傘で完全防備の大雨ディズニーはパレードや花火こそ中止でしたが乗り物も店も混雑知らずでキャッスルショーも見れ、 これはこれで楽しかったです。 レイジングスピリッツなんて普通のジェットコースターなのにUSJのジュラシックパークより濡れてみたり。

他には超が付くほど絶品のパフェやフレンチトーストやハンバーグを食べたり、台風時にずぶ濡れた影響でその後一週間咳が止まらなかったり していました。 勿論仕事も割と真面目に。これから年末にかけてどんどん余裕が無くなりそうなので今回の遊びの思い出を胸に頑張りたいです。





'1411← ・→'1409
TOP