'1410← ・→'1408

20140925 かわいいおっさん充実
■本日メディアワークス文庫より『なにかのご縁2』(著:野アまど先生)が発刊されました。→
話の内容に関しては何を言ってもある程度ネタバレになってしまいそうなので避けますが今回もすごく面白いです。 そしてうさぎさんは可愛いです。 どうぞよろしくお願いします。

■また本日発売の電撃PlayStation vol.575付録小冊子『電撃4コマ vol.201』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
ゲームに熱中していたらいつの間にか朝日がまぶしい、的な感じです。 秋分も過ぎて最近は空が白むのも程ほどに遅くなり、同時に徹夜でゲームには 少し肌寒い時期ですので風邪にはお気をつけください。

先日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観てきました。 これがもう実に話的にも映像的にも良くて面白かったです! キャラ的には最初ロケット(アライグマ)とグルート(樹)に照準を合わせていたのですが、そして当然彼らは可愛かったのですが 主役のピーター・クイルも、そしてドラックス(おっさん)やヨンドゥ(おっさん)が予想外に可愛くて参りました。 みんな可愛くて ホクホクでした。 もう一度くらい観に行けたらいいなと。

ちなみにピーター・クイル役のクリス・プラットは個人的激推し作品『LEGOムービー』の主役の声担当でもあって私の中で 熱い俳優さんです。 『AWESOME MIX』と『Everything Is AWESOME』の共通点?もあってWOWを観て好きになった人は勢いでレゴムービーも 観てくれればいいと思います。

20140912 炭火充実デー
今日も打ち上げ&顔合わせという名前の食事会がありました。 炭火焼き系というので基本肉オンリーかと思いきやオシャレなコース仕立てで 肉だけでなく魚に野菜にと色々食べられてどれも美味しかったです。 ご馳走様でした!

今日は初顔合わせの方がほとんどだったのですが、それぞれの方にものすごく濃い経歴があって私も人生に意外性が欲しくなりました。  それだけに話題も色々多方向で、終電間際まで本当に楽しかったです。 でもそんな時間にそのまま会社へ戻られる担当さんに 少し身震いがしました…身体には気をつけてください。

20140911 魚充実デー
今日は打ち合わせという名前の飲み会が予定されていた所に「夕方から雷雨」というげんなりな予報が重なっていたのですが、 運良く早い時間で降りきってくれたため非常に良い気候の中出かけることができました。 日頃の行いの賜物。 今朝方 出ていた所に少々降られはしたのですが、そこからは目を背けつつ。

そんな訳で今日は美味しいお魚&日本酒が充実しているお店で話もとても面白く楽しい飲み会でした。 ご馳走様でした! しかしそのお店、最初に刺身三点盛を頼んだところ7種類程乗ってきたのはオーダーミスかと思いました。 でもメニューの内訳を 見ると合っていたのでメニュー名付けが間違っていると主張したいです。

ところで「五反田」と聞くといつも反射的に「ゴトゥンドゥ」と言ってしまうのですが、元ネタは何かと考えてみたところ タワーオブテラーのシリキ=ウトゥンドゥでした。 何故かあれは口に出したくなります。





'1410← ・→'1408
TOP