'1408← ・→'1406

20140727 猛暑の徒労感
毎日暑くてちょっと買い物に出ただけでも疲れてその後の作業効率が下がりまくるので出来るだけ家を出ずにすませようと有り物でカレーを 作ったのですが、肝心のお米がないことに気づいて結局出かける羽目に。 しかも買い物から戻ってシャワーを浴び、 着替えて炭酸水を飲み一息ついたところで携帯の調子が悪くなり。 結局また即用意をし直してauショップまで行ってきました。 いっそお米を買いに行く前に不具合を起こしてくれていれば一回で事足りたのにと。
不具合自体は店頭で即直していただけたのですが 自分でもちゃんと調べれば対処できてたかもと思うと余計にぐったりしてしまいました。 ただ、前述の炭酸水は半分だけ飲んでいたので 二度目の帰宅後にちょうど空にできたのは良かったです。 ちなみにウィルキンソンがシンプルで好き。
あと炭酸ではないですが先日仕事先の方に熱中症対策には世界のキッチンからシリーズのソルティライチがいいと聞いたので出た時に それも買ってきました。 飲み過ぎないようにしつつ水分補給も気をつけたいと思います。

20140724 消えた肉メールの行方
■本日発売の電撃PlayStation vol.571付録小冊子『電撃4コマ vol.198』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
シャーベットカラーのキューブは可愛いとの気持ちで描きました。 少しでも涼しげに感じていただけると嬉しいです。

■また、学研教育出版より発刊の『美しいフェアリーは危険!? フローラとパウラと妖精の森(2)』(著:タニヤ・シュテーブナー)の挿絵も 描かせていただいています。→
基本の発売日は明日25日ですが早いところではもう発売されているとのことです。 今回は3頭身弱のエルフに加え等身の高い美人系なフェアリーも 登場します。 カバーが星型ホログラム加工できらきらしていて可愛いです。 どうぞよろしくお願いします。

友人へのお祝いに肉を送ろうと伺いメールを打ったのですがすぐには返事が来ず。 なんでもiPhoneに機種変更したら通常メールが 送れなくなってしまったとのこと。 取り急ぎCメールで肉の件に関して返答はしてくれていたらしいのですが、なぜか登録されていた番号が 私の番号とは全く違っていたためこちらへは届かず。 そのまま不着扱いなら良いのですが全く知らない方に「肉、○日に送って」などの メールが届いている可能性もゼロではないと思うと何とも。 とにかく友人のiPhoneの調整がうまくいくことを祈りつつ肉の手配を 忘れないようにしたいと思います。

20140719 TV密集時間
今日始まった『アオイホノオ』を観てその恐るべき原作再現度と昭和感&暑苦しさにすごいすごいと大興奮。 来週も楽しみです。

しかしこの時間帯、今週はテレ朝がゴルフだったのでまだいいのですが来週からはタモリ倶楽部・アオイホノオ・ジョジョと3つ重なっているのが 困りもの。 録画機器が三台あってよかったと思いつつ、でも折角ならばらけてくれていると嬉しかったです。 被っているといえば水曜0時も怒り新党・孤独のグルメ・ MUTOMAと被っています。 そこまで多くテレビを観ている訳ではないのですが。

20140710 古典的なミス
■本日発売の電撃PlayStation vol.570付録小冊子『電撃4コマ vol.197』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
花ブランコで浴衣です。 ちなみに青い花ではツユクサが一番好きです。

■また、角川つばさ文庫より発売の『新訳 思い出のマーニー』(著:ジョーン・G・ロビンソン)の挿絵を担当させていただいています。→
翻訳を担当されているのは越前敏弥さん・ないとうふみこさんです。 公式サイトでは本日発売、アマゾンでは11日となっていてどちらが正しいのか不明ですが、 映画の予習や夏休みの課題にどうぞよろしくお願いします。

絵描きの友人との電話の時はお互い作業をしながら話すのですが、これが単純作業なら割と効率が良いです。 しかしそんな感じで アニメのピンポン超名作、アオイホノオの役者さん似すぎ、つむぎちゃん可愛いなどとゆるい話を熱く語りつつ画面の右上を塗ろうとしていたら 間違えてフォトショップのツールバーの×ボタンをクリック、さらにクリック連打でセーブ無し終了。 もう変な声が出ました。 話しながらの作業は手が止まらない代わりにセーブも忘れがちで、この時も2時間程度の作業が真っ白に。 友人も回線の向こう側で同情してくれつつも 慌ててセーブしていました。 こういうのは久々にやらかしてしまうと本当に身にしみます。

20140708 蓄積
最近はまだ徹夜とか切羽詰った状況ではないのですが中長期的にずっとだらだらと忙しさが 続く感じ。 ふとした瞬間に「ハワイに行きたい」と考えてしまうのは精神的な疲れのバロメーターなので、何か目先の目標的な楽しみが欲しいところです。

仕事以外にも地味に落ち込む小さい出来事が重なっていて、しかし自分でも言っても仕方のない事と解っているので(例えば『お菓子の気に入っていた限定味が 店頭から消えた』的な感じ)ただ一人でヘコんでいたのですがもうたまらなくなったので友人に愚痴り。 当然「くだらない」と バッサリ斬り捨てられたのですが吐き出した分少しだけスッキリしました。 愚痴るのも中身や程度によりますが大事。





'1408← ・→'1406
TOP