'1405← ・→'1403

20140424 連休返上
■本日発売の電撃PlayStation vol.565付録小冊子『電撃4コマ vol.192』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 色々あって今年は桜の絵を描けなかったのが少し残念、でも桜でなくても春の花は和みます。 緑の優しい色合いとあいまってまさに春が来た!という感じ。

■また、電子書籍版『デュアン・サーク(1〜8)』『デュアン・サークII(1〜15)(著:深沢美潮先生)の配信も開始されました。→
電子書籍化にあたり第一部のカバーイラストも描かせていただいております。 期間限定で特典にきせかえ本棚の壁紙?も付くとのことですのでこの機会に読んで みようと思われた方はどうぞよろしくお願いします。

もう修羅場が始まりつつある…というか始まりました。 とりあえず2ヶ月位は全く息がつけなさそうで、本当に出来るのか不安も大きいですが頑張ります。 その前にワールズ・エンドとレゴムービーは観ておいてよかったなあと。 特にレゴムービー、全くノーチェックだったのですが信用できる人に お勧めされたので観てみたらかなりの良作で驚きました。 感謝感謝。

20140422 新しいものそのままのもの
約10年間使ってきたPCをやっと買い換えました。 XPサポート終了がなければまだまだ使う気満々だったのですが。 ちなみに新PCのOSは7です。
なぜか使い始めて1日経った辺りでネットが繋がらなくなるなど謎トラブルもありましたがどうにか取り急ぎ使う用の環境はそろってきた感じです。 ただスキャナは古すぎて ドライバが対応していなかったので新しいものを注文中です。 しかし久しぶりにPC関連のものを買うと値段の下がり具合に驚きます。  でも外付けHDDとメモリは安くなってない気が。

そのWIN7ですが、今まで使ってきたフォトショップその他色々使えなくなると聞いていたのでCS6を導入したのですが、何せずっと5.5(CSではなく)を 使ってきた身としてはウラシマ状態過ぎて、もう。 特にブラシがどうにも性に合わず。 それで駄目元で5.5をインストールしてみたところ… 普通に動きました。 ただこの先はどうしても移行せざるを得ないとは思うので5.5を使いつつ少しずつCS6にも慣れていきたいです。

そしてそのネットが繋がらなかった+スキャナも使えない時間にCS6の練習も兼ねて(線画はSAIですが)トップ絵更新。 本当に描きたいオリジナルとなると こういうものか妖精かしか描かないなあと少し反省です。

20140419 七剣刃
■本日富士見ドラゴンブックより『ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル(5) 』(著:グループSNE/秋田みやび先生)が 発売になりました。→
今回でシリーズ最終巻になります。 息つかせぬ&思いもよらぬ展開が最後まで止まらず、とにかくすごいです! イラストも精一杯&楽しく描かせていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 そしてまたいつか彼等に会えるといいなと思います。

しかし最近日記に書く内容がなかなか出て来ず悩みます。 ちなみに前回の日記で書いた池袋駅購入のわらび餅はすごく美味しかったです。

20140410 東が西武で西東武
■本日発売の電撃PlayStation vol.564付録小冊子『電撃4コマ vol.191』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 パンケーキ店の行列は少しでも落ち着いて欲しいところ。

今日は池袋で打合せでした。 池袋は片手で数えられる程度しか行った事がないため土地勘が全く無く。 場所が駅前すぐだったこととビックカメラの歌を 頼りにどうにか無事に辿り着けました。 しかし帰りも駅構内で目当ての路線を見つけるのに少し悩みました。 新宿駅や東京駅とはまた違う難しさ。 でもそんな中でも行きは少し遠回りの路線を使ってJR改札内のわらび餅を買ったりも。 おやつが楽しみです。

勿論打合せもがっつりと。 色々な立場の方々とのお話は大変刺激になりました。

20140407 波がありすぎる悩み
今は程々の忙しさなのですが、おそらく後半からまた相当な修羅場になると思われるので少しずつでもと他仕事の前倒し中。 それに応対してくださる担当の方々には本当に 感謝しきりで足を向けて寝れません。

そんな中、最近は観たい映画が続々登場で困ります。 今月公開分だけでワールズ・エンドにウィンターソルジャーにアメイジングスパイダーマン2。 他にも 何かあったような、とりあえず観たい作品があり過ぎて把握できないラッシュ加減。 ホビット2も出来れば公開終了前にもう一度は観に行きたいのですが。 あの急流下りシーンはどこかの遊園地がアミューズメントに採用してくれればいいのにと。 USJのスパイダーマンみたいにライド+3D形式でいい感じに出来そうな気がするのですが どうでしょう?

映画、前にも同じ内容で愚痴った気もしますが特に観たいものがない時期は数ヶ月以上間が開くのに 来る時は一気に来るので困ります。 傾向も似ているのでできればもう少しばらけて欲しいのですが。 食い合って興行成績落としている作品も確実にあるので 勿体ないと心の底から思います。

20140403 TV番組
ここ最近眠れない+一旦寝ると起きられない度合いがひどくなっていて、どんどん生活時間帯がずれていっています。 危険。

先日終了してしまった番組のマスコットをゲーセンで見つけたので何年かぶりにUFOキャッチャーにチャレンジ。 どうにか取れたので別地域在住で その番組を観ている友人に写メを送ってみたところ、丁度その地域で最終回があったばかりらしく語尾に「(涙)」が付いた返事が戻ってきました。 普段そんな語尾をつける人ではなかったのでそんなに悲しいのかと人形は相手に送りつける事に。 惜しまれて終れる内が華とは言いつつも、やっぱり 何かが終るのは物悲しいものですね。

TVといえば先日「タレントなら嫌われる方が普通というよりも話題になるし覚えてもらえていい」とある番組内で言われていたのですが、個人的には嫌いなタレントが出ている番組は 他に好きな人が出ていたり普段観ているものだったりしても観ないのでやっぱりマイナスではないかと思っています。

あと今日になって妙にBSの映り具合が悪いです。 雨のせいとは思いつつも今まで割と雨雪には耐えてきていたので別の要因(アンテナの不具合とか電波路での障害とか)があるのでは ないかとヒヤヒヤ。 雨が上がったら直りますように!






'1405← ・→'1403
TOP