'1404← ・→'1402

20140326 あと6日
■本日発売の電撃PlayStation vol.563付録小冊子『電撃4コマ vol.190』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 寝転がって頭上にゲームというのは一見自堕落に見えつつ実は腕や首に多大なる負担を強いる苦行体勢だと思います。

ところで今回の電撃PS誌、通常より一日早い発売日なのですがそれが消費税増税対策なことに本誌内のたなかまさし先生のマンガを読んで初めて知りました。 増税まであと一週間きっているのかと改めてショック。

連休中はあまりにも良いお天気で超インドアの自分ですら勿体なく思って少し外に出たりもしてました。 岩合さんのねこ写真展を見たり観光地をぶらぶらしたり。 いいリフレッシュが出来た気がします。

20140319 発売です
■TVアニメ『人類は衰退しました』BD-BOXが本日発売となりました。→

単巻発売の際に気になりつつ買うタイミングを逃してしまっていた、という方などには特にお勧めしたいです。 新規初回特典(封入特典ですので今買えば確実に ついています)の録り下しドラマCD、坂井久太さん描き下しのBOX絵&パッケージ絵ともにものすごく可愛くてたまりません。

ちなみに円盤は4枚組みです。 今まで見た事のある3枚組み以上のCDなどは本のページ的にケースがめくれて一枚ずつ入っている形だったのですが、これは両側に8の字型に 穴が開いていて少し上下が重なる形で封入されていて、妖精さんいっぱいのパステルカラーな円盤デザインと相俟ってこれまた猛烈に可愛いです。

そんな感じで可愛いとしか言えていませんが可愛い事は(そしてそれだけでは決してない事は)保障しますので気になる方はどうぞよろしくお願い申し上げます。

20140317 反芻しても面白い
昨日の鉄腕DASHスペシャルがいい話&面白すぎて、昨日リアルタイムで観たばかりなのに今日また録画で観てしまいました。 とはいえどちらも作業や食事のお供に やや流し観気味なのでいい感じに細部が抜けてて連日で観ても新鮮感ありでお得。
しかし昨日はちょうど食事の最中に窓の裏側が出たのには少しおののきました。 卵のカラが、こう。 因みに一番好きだったシーンは丸太製材。 良いものと良い職人さん、いいです。

20140316 後からじわじわくるもの
トップ絵、いよいよ今月19日発売の『人類は衰退しました』BD-BOX応援ということで。 多分当日にまた告知をさせていただきますが、気になられた方はぜひ公式サイトなど チェックしてみてください。→

先日北海道土産のお裾分けとして『鮭の種』という、鮭とば入りからしマヨネーズ味の柿の種の小袋をいただいたのですが、いざ食べてみるとこれが 酸っぱい辛い癖がある…とどうにも口に合わず。 数粒食べて放置したのですが、しばらく経つと また気になってしまい食べてみる→やっぱり合わない→また食べる→慣れてきた→割といけるかも…と結局食べきってしまいました。 それどころかもう少し欲しいとまで思う始末。 まさに珍味。
ビールなどと一緒に食べるとより美味しい気がしますので、乾き物のおつまみが好きな方には特にお勧めしたいです。

20140313 語呂合わせ
■本日発売の電撃PlayStation vol.562付録小冊子『電撃4コマ vol.189』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 祝PS4日本発売。 私も個人的キラーソフト発売と遊ぶ時間の両方が揃った時に買えたら…と考えています。 ソフト買ってもすぐに遊べないと結局積みゲー化 してしまうので。 勢いは大事です。

最近パンに春菊+チーズ+ケチャップ+アンチョビペーストの組み合わせにはまっています。 普通に乗せてトーストもよし、ホットサンドもよし。 アンチョビペーストの 代わりにハムやベーコンでもいいと思います。 あとは野菜スープやフルーツヨーグルトなどで野菜中心に食事をとるとちょっと体調がいいような気がします。
…とはいえ昨日はお米を買うついでにお米屋さん手作りのおはぎを買って1日で2つ食べたりもしましたが。 作りたて最高。 昨日は3・1・2でスイーツの日だったらしいのですが 「3=ス」というのがどうにも納得いかず、どうせなら4/12で前半中国語っぽくスーイーツーの方がそれっぽいのではないかとも。 でもそれはそれで麻雀の役っぽいですが。

20140310 ここ最近も
油断をすると本当に日記を書く事すらおろそかになります。
毎年恒例の年度末の繁忙期で引きこもっていて書く事があまりないというのもありますが、でも週末は久々に友人とカフェでランチと しゃれこんだり春物の服を見に行ったりしました。 冬物もモコモコフサフサしていて可愛いですが、春物は軽やかでまた違う可愛さがあって 心が浮き立ちます。 しかし暖かいと思ったら不意に雪が降り出したりして、いつになったら安心して冬服をしまえるのやらとも。








'1404← ・→'1402
TOP