'1307← ・→'1305

20130627 タイミング
■本日発売の電撃PlayStation vol.545付録小冊子『電撃4コマ vol.174』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
七夕が近いのでそんな感じで。 ちなみに短冊の4コマはスケッチブックに筆ペンで描いたものを取り込んでいます。 ある意味実に短冊っぽい作法。

涼しく眠れる布団クールカバーというのが新発売だったので昨日取り寄せたのですが、丁度昨夜から雨の影響で肌寒くなってきて 今はあまり要らない状態。 それでも使っていて、そして快適ではあるのですが折角なら初日に有難味を堪能したかったと贅沢な事を考えたりしています。

20130625 危うく(微妙にアウト)
肩こり対策に、曲を聴く際のヘッドホンを止めてイヤホンにしようと先日買って来ました。 折角なのでと奮発してそこそこ良いものを買ったのですが、これまでゲーム用に使っていた 1000円程度のイヤホンとは全くの別物で、さらに下手したらこれまで曲用に使っていたヘッドホンより音質がクリアな勢いで驚きました。 因みにオーディオテクニカのCK90PRO。

…ですが、先ほどそれを耳から外そうとした際、うっかり傍らの水の入ったコップに 落ちかけました…というか一瞬軽く浸かりました。 慌てて引き上げて試してみた所無事聴こえるので一安心。 コーヒーなどでなくて本当によかったです。

20130623 うっかり管理職
今日は出張で上京してくる友人と会う約束をしていました。 先方の取れる時間が午後〜夕食くらいの時間だったので「じゃあ軽く浅草〜スカイツリー見物でも」と 予定を立てていたのですが当日その友人から「今空港だけどスーツ忘れた」とのメールが。 お陰でナチュラルに行先が街中デパートに変更になりました。 というか 出張でスーツ忘れるって、お前…!みたいな。 職場ではしっかり者との評価を受けているらしいことが実に信じられません。

夕食は、折角なのでと前々から気になっていたお店を張り切って予約したのですがこれがもう大当たりで。 久々に肉とお酒で幸せな気分になりました。 嗜好的には完全に炭水化物>肉なので肉尽くしで美味しくいただけるお店は貴重。

しかしそのお店の居心地よさに長居をしすぎてスーツの裾上げ受け取りが超ギリギリ→ そのまま慌てて別れたため、向こうが持参してくれていたらしいお土産ももらえずじまいでした。 本当にうっかりだな!と実に温かい気持ちになれました。 とりあえず、出張期間中はハードスケジュールで大変だろうけど頑張れと念を飛ばしておきたいと思います。 頑張れ!

20130621 馬鹿がひくという
夏風邪発症中。 ここ最近の蒸し暑さによる寝苦しさ&意識的に布団を剥いでしまうのが完全に原因です。
そのせいで今日は久々に人とお会いする用事があったのですが早めに引き上げてしまう事になってしまい本当に申し訳ありませんでした。 でもカキ氷も ハンバーガーも胃袋の容量は超えつつも美味しく、お話も楽しかったです。 仕事の話などもちょっとしたりも。 次は万全の体調で挑みたいです。

しかし明後日にもまた出かける用事があるので風邪は出来るだけ治したいです。 夏でもいただきものの漢方シロップ大活躍。 これ本当によく効きます感謝感謝。

そういえばもうUFOキャッチャープライズで『人類は衰退しました』キーチェーン第一弾が入荷されているらしいです。 マルイワンのお店で先行された三種類に加えて きゃっぷ・一斤さん追加の計五種類。 私も現物を見れるのが楽しみです、妖精さんたちを見かけられましたらぜひ捕獲してください。

20130616 小さながっかり
週末前に美容院に行ってきたのですが、前回前髪が長くて鬱陶しかったので今回は短めに…とお願いしたところ想定以上にがっつり切られてショック。 前髪が眉上なのはもう何年ぶりかの久々加減で…特に来週は人と会う用事も多いのに、もーみたいな。

あと、週初めの〆切作業中にアマゾンで色々買い物をしたのですが、その内の一つが新しい枕で。 低反発で首に優しいという 一品だったのですがこれが全く合わなくてまたがっかり。 でも考えてみると以前人から頂いたテンピュール枕も駄目で、これ系は基本自分には合わないと 解っていたはずなので自業自得。

あ、でも同時に買った本やCDは良かったので頑張れます。

20130613 時期的に
■本日発売の電撃PlayStation vol.544付録小冊子『電撃4コマ vol.173』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
梅雨の絵、いつもはそういう絵が出た時はあまり梅雨っぽくないことが多いのですが今年は関東圏だけですががっつり梅雨なので珍しく時期に沿えたなあと。

冬に買っていた小豆が出てきたのでぜんざいを煮ました。 暑くてぜんざいという感じじゃないだろうけど白玉団子にかけたりアイスとあわせればいいやと思っていたのですが 予想外に肌寒くて普通に食べ切れてしまいました。 白玉粉、ちゃんと夏中に出番が来れば良いのですが。 あまりにも夏気候になると茹でるのが熱いのが罠です。

20130612 時代に逆行
今朝方、割とまとめて仕事を提出したのでその勢いでロンパ系落書きを移動しました。 twitterにしようかpixivにしようかと悩んだのですが結局は ブログで。 一番気軽にアップしたりしなかったりができるかなと思ったので。しかしブログ作成も初めてのため登録や設定など割と四苦八苦して完徹する羽目に。 とりあえず寝て起きたらまた仕事も頑張ります。

20130608 忌憚のない友人の意見
「久々にサイト見たらちょっと引いた」と言われて恥し&へこみました。 でも1をプレイし始めてもくれたらしいので有難くもあり。
確かに自分でもどうかとは思っているのでいい機会にpixivのアカウントでも取るか、もしくは一冊本でも作って落ち着かねばなと。 小部数で委託だけで 何とかなりそうなら作りたいなあと思うのですが、その辺全く見えないので何とも。

20130604 気力の限界
■ゲームアプリ『神撃のバハムート』内「バタフライフェアリー」のカードイラストを描かせて頂きました。→ レア度が低いので割とお手軽に、というか要らないという位出てくるかと思いますので、遊ばれている方は処分する前にチラ見でもしていただけますと嬉しいです。

最近は萌えパワーで色々乗り越えてきたのですが、週末結構根を詰めて仕事→その後落書き→仮眠を取って街へ買い物…としたら完全に体力切れを起こして 己の限界を悟りました。 ウォーキングのつもりで桜木町から横浜まで歩き、その間であちこち見て回ったのですが買い物のメイン品物がどこにも売っていなかったのも 地味にダメージ来ました。 でも漫画なども大量に買い込んで来て幸せも補充。





'1307← ・→'1305
TOP