'1303← ・→'1301
20130228 かに祭
■現在発売中の電撃PlayStation vol.537付録小冊子『電撃4コマ vol.166』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
編集の方の描かれたコメントでは「柱に〜」とありますがアレは鎧戸というか二重窓的な感じのものということでひとつお願いします。

大きなガニを頂いたので夜は急遽かに祭開催でした。 といっても夕食に茹でて食べただけなのですが、でもパスタ鍋に一度に入りきらず まず片側の脚を茹で、反対側の脚を茹で、そして根元から曲がるようになってからようやく胴体を茹でるというその過程からもうワクワク、そして 実際食べても殻が透けるほどに甘い身がぎっしり詰まったその美味しさはもう祭りとしか呼び様がなく。 冬の美味を堪能させていただきました。 ごちそうさまでした!

20130222 がっかりあるある
やっと14周年絵に色を付けたので年賀絵とまとめてイラストのページにアップしました。 ついでに、いつもながら線画のみですが新しいトップ絵も。 こちらの着色も…すぐにというと嘘になってしまいそうなので、出来る範囲で頑張りたいです。

最近は何かと凹むことが多いですが、今日のガッカリは以前に買った本を気付かずまた買ってしまったこと。 シュリンクしてあったので店では気付かなかったのですが 口絵1P目を見た瞬間に気付いたのがまた悔しく。 逆に買おうと思っていた『人類は衰退しました』 コミカライズ最終巻を買い忘れてしまっていたのもまた。 たまにしか本屋に行かないと逆に買った買わないの記憶が曖昧になってしまう気がします。  とりあえず積読本は書店のカバーを外して目に付く場所に並べておこうと思いました。

20130220 旅の終わり
■『人類は衰退しました』BD/DVD『妖精さんの、ひみつのおちゃかい』が発売されました。→ 今回も初回特典描き下し小説の挿絵を描かせていただいています。 今回のお話は6巻分の旅のラストでもあり同時に(現時点で)時系列的に全EPの一番後ろに来るお話でもありで、 特に本編の『ひみつのおちゃかい』や原作7巻の『ちいさながっこう』から比べてみると「わたし」の成長が超感慨深いです。 いいお話です。

終着といえば今回でアニメ人退のえんばんも完結で、揃った達成感もありつつ寂しさも。 とても素敵なアニメで、関わる事が出来て本当に幸せでした。
そういえばOPの『リアルワールド』がギタドラ最新作に入っていると聞いて、久しぶりにゲーセンを覗いてみたいなとソワソワ。 初心者レベルでも出来る曲だと良いのですが。

20130219 ビタミン不足
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました8』(著:田中ロミオ先生)が発刊されました。→ 前巻からの流れを引き継ぎつつ、今回もまたとても面白いです。 どうぞよろしくお願いします。

修羅場に向けておでんを仕込み、数日間は昼夜ずっとそれを食べていました。 そして修羅場は無事明けたのですがその代わりに結構な口内炎が。 一応 茹でブロッコリーなどで野菜を足してはいたのですが。 今月中はもう通常営業程度の忙しさの予定なので野菜多め生活を心がけたいと思います。 しかし 寒さのせいか野菜が高くて困ります。 寒い!

20130216 幸せな夢
■本日青い鳥文庫より『新 妖界ナビ・ルナ(8) -宿命の七つ星-』(著:池田美代子先生)が発刊されました。→ 物語の中核に関わる事実も判明して、いよいよクライマックスも間近…という盛り上がりです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

結婚祝いのお返しにもらった布団の上に被せる式のフワフワ起毛マットを一昨日下しました。 すると昨日は実にわかりやすく「猫が背中に寄り添ってくる」夢を観てご満悦。 でもさすがに2日目は慣れたのかもう見ませんでした。 夢の中の超可愛かったトラ猫を反芻しつつ週明けの〆切に向けて頑張りたいと思います。

20130215 がっかりカビ
■現在発売中の電撃PlayStation vol.534付録小冊子『電撃4コマ vol.165』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
バレンタインということで全体的にチョコなファッション。 でも実際に衣装の全てをチョコで作ると重さや強度、溶けなど色々考えてしまいます。

そして私個人のバレンタインは、この時期しか買えない商品を当然自分用にあれこれ買い込むのが毎年楽しみなのですが、店頭で買ったものに一つ、 通販で買ったものに一つカビが生えていてガッカリ。 特に通販の方は毎年一番楽しみにしている商品だったのに 丸ごと返品となってしまったため一口も食べられずもう本当にがっくり。 来年はしっかりした品質管理に期待したいです。 (同じ商品を買う気は満々なので)

20130212 ピンポイント
ここしばらくはまたずっと仕事漬けで、地味にガムもち解禁されたりしていました。 年末〜年度末は毎年繁忙期なので当たり前といえば当たり前な感じで頑張ります。

その中で先日丸々一日休んで横浜観光案内をしたりしました。 横浜は初めての方々だったのでみなとみらいの大観覧車を中心に赤レンガ倉庫や元町中華街など 王道ルートで予定立て。 しかし店休日などはがっつり下調べをしていたのにメインの観覧車=コスモワールドの休園日を調べ損ねていたため入口で 気付いてショックを受けるガッカリイベント。 いつでも光ってるから油断してました。 折角の機会なのに本当に申し訳なく、そして自分も実は乗った事がなかったので 超ガッカリ。
ただ、候補日が三日あったのですがその日以外は超寒くて出歩くには実に不向きな天候だったのでトータルとしては良かったかな…とも。 楽しんでいただけていたらいいなと! そして次の機会があった際にはぜひとも観覧車リベンジをお願いしたいです。

20130201 禁ガムもち期間
■現在発売中の電撃PlayStation vol.535付録小冊子『電撃4コマ vol.164』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 静電気が怖くて自分ではあまり着ませんが、毛糸の質感や柔らかさは好きです。

先日食事中に銀歯がとれてしまい、はめ直して貰おうと歯医者に行ったところ土台の歯が少し砕けているとのことで削り直し、作り直しとガッカリ展開に。 しかもこの期間はガムや餅は禁止と言われてしまい(仮詰め物が取れやすいので)余計にがっかりです。 既に治療した歯だからといって油断は禁物です。
しかし銀歯が取れた際に食べていたものは別にくっつきも硬くもない帆立貝柱だったのがまたなんとも。 更にそれをメールで人に言ったら「帆立ウケルー」な 反応をされて、自分だって以前ボーリングで尻餅ついて尾てい骨骨折したエピソード持ちのくせに…!とぐぬぬ状態。 でももしそれを自分が人に言われたら自分も笑うなとも。






'1303← ・→'1301
TOP