'1304← ・→'1302

20130328 できること
■現在発売中の電撃PlayStation vol.539付録小冊子『電撃4コマ vol.168』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
最近家の前の道で結構な工事が行われていて日曜以外ベランダで洗濯物を干し辛くなってしまったのでその渇望も含めてこんな絵に。 洗濯物はカラッと干したいです。


■伊藤賢治さんと佐藤天平さんによる新レーベル「W-NOTE」よりチャリティアルバム第一弾『birthheart』がi-tunesよりリリースされました。→
作曲家のお二方を始め作詞担当の方、歌われている方それぞれ凄い方々ばかりです、まずは公式サイトをご覧になっていただければと思います。
今回の楽曲の収益は全て東日本大震災義援金として日本赤十字社へ寄付されるとの事です。 私も及ばずながらジャケット絵でお手伝いをさせていただきました、どうぞよろしく お願い申し上げます。

20130327 お別れとありがとうございました
前回の日記でも書かせていただきました『コンチェルトゲート フォルテ』が本日15時にて終了しました。
最後は定番の1ch中庭にいたのですが、大勢の方が集まっていて最後に運営の方の告知があってゲーム&公式サイト終了…という流れに本当に終ってしまったと 湿っぽくなりつつも、でも本当に愛して頂けた作品だったなあとしみじみしました。 最後にゲーム内でお礼のコメントでも 叫ぼうかとも思ったのですがどうしようかと悩んでいる内に強制ログアウトになってしまいました。 でもそれはそれでよかったかなとも。

改めまして遊んで下さった方々、開発や運営に関わられた方々、これまでありがとうございました! コンチェルトゲートは終ってしまいましたがまたどこかで手を繋ぐ事が出来ましたら嬉しいです。

因みにトップ絵ですが、今月一杯位はこのままにしておこうと思います。 仕事関連の作品の絵は基本的にイラストページには移しませんのでご了承下さい。

20130324 名残惜しく
27日(水)の15:00を以って『コンチェルトゲートフォルテ』のサービスが終了します。→

クローズドβテストから丸6年、更にクロスゲートから数えると12年続いてきたこの作品、私が関わらせていただいたのはPUK2の頃からでしたが本当に長く深く 関わってきて愛着があるだけにこの度のサービス終了は残念で寂しいです。 この作品があったからこそ今の私がこうしてあるのだと思います。 実際に フリーになるきっかけの一つでもありますので。

あと3日ほどではありますが、もしアカウントをお持ちの方はよろしければ久々にコンチェ世界を覗いて頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

20130319 衣替えの悩み
■本日富士見ドラゴンブックより『ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル(2) 』(著:グループSNE/秋田みやび)が発売されました。→ どうぞよろしくお願い致します。
ところで今回も1巻の時と同じく後書きオマケページとして一枚描かせて頂いたのですが、後からそれがページ数の都合で入らない事が判明してしまったためそのイラストは 書店用販促カードとして使用していただいております。 こちらのページでも公開されておりますのでよろしければ併せて、内容上できれば2巻を読んでくださった後に ご覧になって頂けますと嬉しいです。→

日中暖かいを通り越して暑いレベルですが、まだ寒の戻りがある可能性を否定できないのでコートをクリーニングに出しに行く踏ん切りがつきません。 毎年の悩みどころです。

20130314 ボーダーライン
■現在発売中の電撃PlayStation vol.538付録小冊子『電撃4コマ vol.167』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
川に流した盃が通り過ぎるまでに歌をしたためるという古典の嗜み。 大喜利的な?

これまで運良く花粉症とは無縁だったのですが最近は何となく目がかゆかったり鼻がぐすぐす言ったりしているような気がしなくもなく。 でも単純に鼻炎の可能性も あるので(実際鼻炎薬を飲むと症状は治まるので)まだ大丈夫と自分に言い聞かせつつ、しかし外に出る時はマスクを欠かさないよう気をつけています。

20130305 色々リリース
■スマホ・携帯用リアルタイムバトルソーシャルゲーム『熱戦!バトライブ』がサービス開始されました。 →
イメージイラストを描かせていただいています。 本日から7日間はログインプレゼント企画などもあるとのことですので興味をもたれました方はよろしくお願いします。

■Android版オンラインクイズ&カードバトルRPGゲームアプリ『魔法使いと黒猫のウィズ』が配信開始されました。 →
カード用イラストを一点描かせていただいています。 キツネ弓巫女。 iOS版も春にはリリース予定とのことで、興味をお持ちになられた 方はよろしくお願いします。

最近『ザ・ペンギンズ』というCGアニメに少しはまっています。 モチモチ感がありつつスピーディーな動きと展開が好きです。 ただその大元の『マダガスカル』シリーズはまだ観た事がないので今の仕事や確定申告が一息ついたら レンタルででも観たいです。 WOWOWでも1からやってくれるといいのですが。 アニメといえば今『ガンバの冒険』が東京MXでやっていて非常にウハウハです。 ただ MX2のためリモコンの数字ボタンで直接は行けないので(まずMXをつけてから上下ボタンで操作)ご注意下さい。







'1304← ・→'1302
TOP