'1203← ・→'1201
20120229 四年に一度の日
朝から結構な雪だったので家から一歩も出ずエアコンとファンヒーターの前に張り付いてました。 寒いですね…!

数日前ですが、これまで使っていたヘッドホンがあまり耳に合わず長時間していられない+更にその耳当てカバーが古くなってきたので 新しいヘッドホンを買ってきました。 とにかく耳が痛くならないことをポイントに選んだのがベルベット風の耳当てが 特徴のもので柔らかく、すっぽり耳全体が収まるタイプ。 早速ウキウキ使っているのですが、 さっきふとこれは夏はしんどいのではないかということに思い当たりました。 蒸れないといいのですが。 でも逆に今の季節はちょっと暖かくて重宝しています。

20120223 仕事後遊び
■現在発売中の電撃PlayStation vol.513付録小冊子『電撃4コマ vol.142』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
ノリ的には学芸会の優しい魔女と貧しい娘、みたいな。

今日はお昼に仕事の打合せ、そしてその後夕方からは某店主とそのご友人とのゲーム会でした。 ゲームといってもボードゲームの方で、粘土をこねたり砦を作ったり魚を集めたりと楽しすぎてウハウハ。 ボードゲーム、がっつり遊んだのは子供の頃以来でしたがいいですね! ご友人の方とは初対面だったのですがすごく良い方&こちらが一方的に知っていた事もあって勝手に親近感を持ってガツガツ行ってしまいました。 反省しつつも本当に感謝しきりです。

その後イトケンさんも合流されて「どこよりも遅い新年会」にシフトチェンジし、これまた飲み食いしたり 業界話をしたりを思い切り堪能しました。 それはもうずっとひたすら楽しかったです…! 楽しすぎてちょっと今は抜け殻状態ですが、話から制作欲などの 刺激もいただいたので明日から頑張ります(頑張れない時の常套句っぽいですが)。

20120222 猫の日
もういい加減正月絵も厳しかったのでトップ絵を差替えました。 日付にあわせてひねりもなくそんな感じで。

昨日はお昼歯医者の定期健診、夜は新妖界ナビ・ルナ6巻の打上げとお出かけの日でした。 打上げ、もう本当に美味しく楽しく且つ為になる話題もあったり、 つい調子に乗ってしまった自分に反省しつつもとても楽しい会でした。 ますます挿絵も頑張りたいと思います。

20120220 がっかり
下の日記で書いたCD、紙ジャケットなのですが袋から出した際に袋の糊付け部分がベロンと裏返ってジャケットにくっ付く→慌てて剥がすも微妙にジャケットの 紙とインクが破れる→がっかり。 紙ジャケって可愛いけどこういうのが困ります。 大事なのにうかつだった自分が悪いのですがしょんぼりです。
でも中身はものすごく良くて超感動&刺激受けまくりです。 ジャンルが違っても良いものに触れると自分も絵を描きたくなる気がムクムクと。

20120216 自分へのご褒美通販版
昨日今日とまとめて色々提出してちょっとだけひと段落。 完全にお休みではないですが修羅場明けなので一日くらいだらだらしよう…としていたらうっかり 昼過ぎから寝てしまって起きたら夜。 勿体ない!

しかし折りよく昨日一昨日と自分用に通販で注文していたマンダリンカード(オレンジジャム的なもの)とCDが届いたのでそれがご褒美という感じで。 マンダリンカードは一年一度だけのお楽しみで、CDはもう10年近く発売を待ち続けていたもので。 それはもう大切に聴いたり食べたりしたいと思います。

20120209 寒いですね
■現在発売中の電撃PlayStation vol.512付録小冊子『電撃4コマ vol.141』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
季節はバレンタインデーということでチョコ系菓子売り、でも作ってると味見もしたくなるよね、みたいな。 手作りお菓子は途中の生地や焼き最中の匂いなど かなりたまらん状態になりますが、でも嗅ぎ過ぎると食べる時点で既に食傷気味になってしまう危険も。

先月末辺りから微妙に調子が優れず、しかし病気というほどでもなく。 取りあえず寝ていれば調子も戻るのでしんどくなる度に寝ていたら結構仕事的にヤバイ感じに。 多分一週間の内の2.5日位は寝てるのではないかと…冬眠?






'1203← ・→'1201
TOP