'1204← ・→'1202

20120330 リハビリ散歩
■現在発売中の電撃PlayStation vol.515付録小冊子『電撃4コマ vol.144』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
整理整頓はものを収めるスペースがあってこそ、と片付け下手の私は思ったりもします。 だからこそ捨てることが重要と知ってはいるのですが、 本に関しては何年も全く使わなかった資料がその後大活躍、ということもままあるので何とも。

最近家からほぼ出ていなかったリハビリにとちょっと遠目のパン屋まで往復5kmくらいの距離を歩きました。 流石に桜はまだ全然ですが梅や水仙など 春をあちこちで感じられるいい感じの散歩でした。 …ですが運動不足の身体にはちょっと堪えたのか帰ると実にぐったり&花粉症と見紛うような鼻水が。 くしゃみなどは出ないので単純に風邪菌だとは思うのですが…リハビリは少しずつが基本だと実感しつつ買ったパンをいただきました。 美味しかったです。

20120327 PV
アニメコンテンツエキスポ2012まであと4日となりましたが、31日の『人類は衰退しました』で流れる予定のPVと曲のパイロット版を 観せていただけてこれがまた実に良くてもう。 可愛いだけじゃなく微妙に黒かったりシュールだったりな部分もあってこれぞ人退と思いました。 イベントに参加される方は勿論ですが参加されない方も当日ニコニコ生放送で15:15より中継されるらしいですのでぜひ見てみて下さいね。 →

20120323 宝の持ち腐れ
現在結構仕事が圧し圧しで引きこもり気味なのですが、そんな中突発的に思い立って携帯の機種変更をしてきました。 これまで使ってきた機種が7月までで使えなくなってしまうため仕方なくで。
基本在宅の身にスマホは特に必要ないから次もガラケーで…と思っていたのですが、 いざ売場に来てみると在庫がスマホかかんたんケータイかの二択状態。 仕方なく選んだのがIS12S。 何世代飛び越えたのかすら定かでないレベルの最新機種の勝手の違いに 超戸惑い中です。 先代のW43Sが、カメラが壊れていたことを除けば実に良い機種だったので愛着と寂しさはありますが新しい機種にもぼちぼち慣れていきたいです。 とりあえず至近では 『アラームが切れない時がある』問題をどうにか解決せねばと。

因みに機種変更なのでアドレスや番号は変更ありません(知人向け告知)。 キャリアを定期的に変える方がお得だと判ってはいるのですが。

20120316 動く彼ら
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました5・6』(著:田中ロミオ先生)の新装版が発刊されました。 → どうぞよろしくお願いします。

『人類は衰退しました』は今夏に向けてアニメ企画も進行中なのですが、アニメ設定画やイラストなども見せていただけてそれがものすごく可愛くて超ウハウハしています。 私も早く動く彼らが観たいです。

ここ最近はまた良くある感じの微妙な風邪ひき中です。 春休みが終る位までは特に忙しいのでこれ以上ひどくならないよう気をつけたいと思います。 それが一息つく頃には ちょっとお楽しみの予定もあるので気合で頑張りたいです。

20120308 確認大事
■現在発売中の電撃PlayStation vol.514付録小冊子『電撃4コマ vol.143』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
マルシェへ買いだしみたいな感じです。 大きな市場はワクワクします。

数日前に確定申告書類も提出してほっと一息ついていたところ、まとめていた封筒の奥から数枚の貼付し損ね書類が出てきて真っ青に。 慌てて作成書類の確認をしたところ、その申告自体はちゃんとしていたので(勿論完全に問題無しではありませんが)首の皮一枚で助かった感じです。 毎年やっているからとの油断からチェックが甘かったみたいで猛反省。 正に初心忘れるべからずで。
ところで確定申告といえば税務署の書類作成ソフトが年々使いやすくグレードアップされているような気がします。 何年か前までは自腹でソフトを買ったり、 それ以前は自力で計算までしないといけなかったのでこういう整備には本当に感謝です。

20120306 マンガグルメ
今日は友人の誕生プレゼントを買うために横浜まで行って来ました。 買う物は決まっていた&雨が結構強かったので買ってすぐ帰ろうと地下の食品フロアを 通り抜けていたところ、横のショーケースになんだか可愛い雪だるまの絵を発見。 振り返ってみたら『ジョジョリオン』で見た「ごま蜜団子」の 元ネタ「ごま摺り団子」で、ウワーと即買ってホクホク帰りました。

早速食べてみましたが本当にごま蜜が液体状で溢れてきて美味しい! ちゃんといちいち「ンマイなあー」と言いつつ美味しくいただきました。 元々食べ物が絡んでくるマンガ・小説その他大好物なのですがこのごま摺り団子はジョジョの中ではトニオさんの料理に次ぐ食べたい度2位だったので 偶然近場で出会えて嬉しかったです。







'1204← ・→'1202
TOP