'1202← ・→'1112

20120127 美丸
■本日発売のコミックアライブ3月号にて吉祥寺笑先生画の『人類は衰退しました』コミカライズがスタートしました。 そこで私も懸賞用に色紙を一枚 描かせていただいてますので興味を持ってくださった方はぜひご応募いただけますと嬉しいです。 さすがに応募者0人はしょんぼりなので。

コミック版、私もまだ拝見できていないので気になるのですが〆切直前で煮詰まってしまっていて外に出る心の余裕があまりありません。 美容院にも行きたいのですが。 そんな最近の心の癒しが担当さんの送ってくださる飼い猫さん画像。 くたっとしためんこい仔猫から美若猫へ成長していく過程がたまりません。 冬毛でぽわぽわしてるのが また、もう。 感謝の気持ちで仕事も頑張りたいです。 馬にニンジンのような。

20120126 夢幻
■現在発売中の電撃PlayStation vol.511付録小冊子『電撃4コマ vol.140』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
この絵を描いている頃は全く雪の気配などなく、どちらかというと暖冬という感じでしたが今は関東も積雪でしみじみします。 そしてかまくらの中で お餅を焼くというのは地域的になかなか難しいイベントで憧れです。

1月のスケジュール、〆切が少し延びたり量自体が減ったりと意外と余裕をもってできそうな気がしていましたが 後半になってみるとやっぱりそれは幻想だった事を思い知らされました。 とりあえず頑張ります。

20120118 寄らば斬らない
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました』(著:田中ロミオ先生)新装版3・4巻が発刊されました。→
3月には新装版5・6巻も刊行予定です。 どうぞよろしくお願いします。

今回の新刊の帯と公式サイトにて『人退』主人公の『わたし』役を担当される声優さんが中原麻衣さんとの発表がありました。 私も見本誌を頂いた際の帯を見て情報を知りましたが 個人的に中原さんといえばユグドラです、嬉しいです。 でも『わたし』は間違っても「寄らば斬ります」などと威勢の良い発言はしないと思いますが。 中原さんが演じられる『わたし』の声を拝聴できますのが私も今から楽しみです。

20120113 ジンクス的な
■本日青い鳥文庫より『新 妖界ナビ・ルナ(6) -瑠璃色の残像-』(著:池田美代子先生)が発刊されました。→
重要な新キャラも登場しての新展開です、どうぞよろしくお願い致します。

明日明後日はセンター試験ですね。 毎年この時期の日本海側は雪ですよね…私の時も雪で電車が遅れた記憶が。 受験生の方々は今こんなところを見られていないと思いますが、ハプニングなど起きませんようお祈りしてます。

20120112 ライバルキャラの悩み
■現在発売中の電撃PlayStation vol.510付録小冊子『電撃4コマ vol.139』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
書道の「味のある字」は頑張れば書けるかと思いきや全然で、自分の甘さを痛感しました。

先日薄手でロングコート位の丈がある、着ても膝掛け的に使ってもいいフリースをいただいて防寒に重宝しているのですが、着たまま部屋を歩くと ひるがえった裾がテーブルの上の物に当って倒れたりということがままあるのが困り物。 きっと世のライバル系・ボス系のキャラ達もその辺気を遣っているに 違いないと思いつつ、でもそういうキャラはそもそも狭くてごちゃごちゃした場所とは縁がないかもとも。

20120104 どちらにしても
トップ絵差し替えました。 前の絵がご覧になりたい方は絵のページからお願いします。 あ、ちなみにぷよ魔導関連はNGだったり、果ては黒歴史だったりということは 全くありませんので! 日記文章を簡略化し過ぎてしまったためにお気遣いをさせてしまい申し訳ありません。

お正月の三が日+1日、初詣や年賀状を取りに行った他はほとんど外にも出ず家でだらだらと仕事したりしていました。 本当は3日に友達と遊ぶ予定が あったのですが先方の都合で前日に中止になってしまい、がっかりしつつ寝て起きたら当日朝こちらが風邪を引きかけていて完全なドタキャンに なってしまうところだったので逆に助かりました。 因みに風邪はその後超寝たのでもう大丈夫です。

20120101 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップ絵は辰年なので、ということで超久々に描いてみました。 細部など怪しくはありますが描いていて楽しかったです。 でも愛着はありつつも近い内には(例え線画でも)差し替えたいと思います。






'1202← ・→'1112
TOP