'1201← ・→'1111
20111231 今年も終わり
今年は震災を筆頭に良いとも平穏とも決して言えない一年でしたが、この年の事は忘れずに進んでいかなければいけないと思います。
そして来年は皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。

私も仕事や更新など頑張りますので来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20111229 あと3日
■本日より開催中のコミックマーケット81にて『人類は衰退しました』TVアニメ版のイメージビジュアルが発表されました。→
またガガガ文庫ブースでは『人類は衰退しました』ポストカードテレカとサイン付新装版1巻も販売されています。 サイン本、私も小さくイラストとサインを描かせて いただきましたのでどうぞよろしくお願いします。 ああいう失敗できないもの(色紙などと違って失敗がダイレクトに金額に繋がってしまう)に絵や字を描くのは落書きレベルで あっても緊張します。

気付けば今年もあと僅かでヒーとなってしまいます。 どうにか今年提出の仕事は無事提出できましたのであとは年明け用の作業などを頑張りつつ、おためごかし的に 掃除やお節の準備などもしなければと。 とはいえお節は筑前煮・栗きんとん・雑煮だけ手作りすれば後は買ったものや適当でいいというのが自分ルールです。

20111223 遠方より来る
■現在発売中の電撃PlayStation vol.509付録小冊子『電撃4コマ vol.138』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
クリスマス絵ですが今年の日本海側地方では実際ホワイト…というか荒天クリスマスになってしまいそうとのことで、どうぞお気をつけください。

昨日はまた忘年会で、もともとスケジュールの都合で欠席する予定ではあったのですが丁度風邪気味になってしまい、そういえば去年もこの時期風邪を 引いていた…と己の駄目さにしみじみがっくりしてしまいました。
でも今日もほとんど一日寝ていたのですが友達からエクスパックでクリスマスプレゼントが届いて超喜び癒されました。 先日も池田先生に美味しいお菓子をいただいたりと、こうして不意に気にかけていただけるのはありがたいなあとしみじみ。 誰かのことを 思い出した時には不意に連絡など取ってみるのもいいかもと。 そういうのは大事ですね。

20111220 週3ある楽しみ
■現在日本一ソフトウェアさんより発売中のPS Vitaソフト『魔界戦記ディスガイア3 Return』に新魔法のイラストを1点 描かせていただいています。→
サンプルをいただいて喜びつつも本体を買っておらず遊べないこのもどかしさ。 とりあえず説明書&パッケージとロムの小ささを堪能したいと思います。

今頃『水曜どうでしょうclassic』にはまっています。 以前から気になっていたのですが最近関東でも再放送されていることを知ってチェック中。 BS朝日・MX・TVKでそれぞれ違う時期の回が流れているので週三回も観れてウキウキです。 良い系のグダグダです。

20111213 〆切続き
■Android携帯用3DダンジョンRPG『ドラゴンの迷宮』が公開されました。→
スティングさんの開発で私はプレイヤーキャラとショップ系NPCの顔絵を描かせていただいています。 私個人はスマートフォンを持っていない&携帯アプリに関して 全く知識がないため具体的な情報はお伝えできないのですが、もし遊んで下さった方は逆に感想などお教えいただけますと嬉しいです。

忘年会、今年は結局ひとつも参加できなさそうでしょんぼり。でもさすがに明日明後日と連続で〆切があるのに今日遊びに行く勇気は。

20111208 念願の
■本日発売の電撃PlayStation vol.508付録小冊子『電撃4コマ vol.137』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
いよいよPS vitaの発売が近付いてきましたね、ということでそういう絵を。 発表会で展示されていたカラフル実機がすごくときめくので 早くカラー展開もお願いしたいです。

それにしてもまた生存報告もできず申し訳ありません。 先月からちょっと細かい〆切が連続で来ていて右往左往状態で、生活時間帯もぐちゃぐちゃです。 勿論遊びにも行けてませんが、でもこの前の週末は地元の友人が丁度出張でこちらへ来るということで会ってきました。 お互い時間がなかったのでデパ地下をうろうろ+ランチ位しか過ごせませんでしたが、でも手土産にいつか食べさせたかったうさぎ屋のどら焼き( 美味しいけどその分賞味期限が超短い)なども渡す事が出来てちょっと満足。





'1201← ・→'1111
TOP