'1108← ・→'1106

20110731 化学反応
エリンギとソーセージをオリーブオイルと青じそドレッシングで炒めた後のフライパンから猛烈にチキンラーメンの匂いがしました。 鶏肉要素は どこにもないはずなのですが。 因みに炒め物の味自体もチキンラーメンとは全く違ってました。

あと、大人気と噂に聞くガリガリくん梨味を初めて食べたのですが本当に梨の味っぽくてびっくりしました。 これはいいですね…!

20110728 節穴
■本日発売の電撃PlayStation vol.499付録小冊子『電撃4コマ vol.128』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
水着絵を描くために南国写真などを見ているとリゾートへの憧れがふつふつと湧いてきます。 一度はハワイに行ってみたいです。 ベタ最高。

今週一挙放送中のルーキーズを観始めて面白いなあと思っているところなのですが、いよいよ明日最終回という頃になって初めて 平っち=桐谷健太だと気付きました。 JRAのCMも良く流れているのにヒゲのあるなしだけで判らなくなる己の目の節穴さに驚き&がっかりでした。

20110726 ちくちくのレベル
ずっと日記を書きそびれてしまっていましたが基本的には引きこもりで仕事をしつつ、その中で打上げ&お世話になった前編集長の壮行会へ参加したりしました。 お送りする立場なのに美味しい食事と素敵なプレゼントまで頂いてしまって、本当にありがとうございました!

あとは壁掛け時計の電池を替える際に足場から落ちて腕に結構な青痣をこしらえたり、 歯医者の検診で十年以上前に治療した歯の奥が微妙に腐り始めているのが発見されてその治療が長丁場になりそうでげんなりしたり、軽い鼻炎が長引いたりと 小さな体調不良が細々と。 でも本当にどれも地味&ミニマムで仕事や生活そのものには特に支障はありませんのでご心配は無しでよろしくお願いします。

20110715 会えるか否か
■青い鳥文庫より『新 妖界ナビ・ルナ(5) -刻まれた記憶-』(著:池田美代子)が発売になりました→
今回もまた目が離せない展開が続きます。 どうぞよろしくお願い致します。

今日もまた暑かったですが近所の地域猫をモフるために少し遠目のスーパーまで。 でもいつもの場所に猫は居らず、そうと判っていればドラッグストアや 本屋もある反対方向に行っていたのに…とがっかり。 でも最近は遭遇すると超可愛い声で鳴きながら寄ってきてくれるレベルに新密度があがったので また会えることを信じてそちらに行ってしまうかと思います。 踊らされ上等です。

20110714 懐かしく新しい
■本日3DS/PSPで『アンチェインブレイズ レクス』が発売されました。→
複数のイラストレーターの方が参加されていて、私もパーティーキャラの一人マリーとその親類的NPCをデザインさせていただきました。 マリーのデザインを したのは2010年の2〜3月頃とかなり時間が経っているためとても懐かしく、親戚の子の成長に驚くような気持ちになりました。 ゲームの方は歯応えがある3DダンジョンRPGです、 お気になられた方はぜひ遊んでみてくださいね。

■本日発売の電撃PlayStation vol.498付録小冊子『電撃4コマ vol.127』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。
今年はお祭も例年に比べ減ってしまっているかと思いますが、お祭は気持ちも華やぐので大事です。 でもゲームの射的は当たっても外れても何となく 裏側(コンピューター設定的な)の作為を感じてしまいそうな気がします。

最近ようやく普通に買えるようになった生ラムネにはまっています。 クラシックタイプの固いラムネも好きですが新しいのもなかなか。 初めはもっとグミ 、あるいはマシュマロっぽいものを想像していたのですが…なんとも説明がし辛い食感ですが美味しいです。 仕事中の糖分補給に、食べ過ぎない程度に楽しみたいと思います。

20110712 心折れる瞬間
今日は友人からありがたい電話をもらいました。 感謝。

夜は長年仕事でお世話になっていた方のお店 までご挨拶に遠征。 オシャレとマニアックさが両立した素敵なお店の内装と商品を堪能させていただきました。 かねてから欲しかったオリジナル商品も買えて満足です。

そして閉店後にその方とご飯を食べに行ったのですが、インド料理屋でよく知らないままにミールスというセットを注文。 そうすると出るわ出るわ、 何種類ものおかずにカレーにラッサムスープにご飯・チャパティ・パパドの炭水化物に更に二種類のタンドリーに…と盛りだくさん。 多い、でも美味しい…!と必死に食べ進め、どうにかゴールが見えてきた…と思っていたら、店員さんがヨーグルトとボウル一杯の ビリヤニ(ピラフ)を手に登場。 その時確かに自分の心が折れる音が聞こえました。

結果としては「残った分はお持ち帰りOK」だったのでありがたく容器をいただいてそれまで残っていた固形の食料は全て持ち帰りをさせていただきました。 久しぶりに気が遠くなるような満腹感を味わいました。 あ、でも本当に美味しかったです。 でないと無理に食べたりわざわざ持って帰って明日のご飯にしようとは 思わないので。 ただ食に負けた気分はどうにもぬぐえません(笑)

勿論食べている最中ずっとゲームや色々の話をしこたましてきました。 楽しく、そして モチベーションもあがりました。 私も頑張ります。

20110704 美味し過ぎて
今日は仕事先の方と仕事のお話兼食事に行って来ました。 その方に連れて行っていただけるお店はいつも物凄く美味しいので予定が立った瞬間から 楽しみにソワソワしているのですが(いやしい)、今回もまたその期待以上の美味しさでホクホクニコニコ。 夏に合わせた創作料理がどれも美味しくて幸せ。 毎回言っている気がしますがこの美味しさ&楽しさの分も仕事を頑張りたいと思います。 ごちそうさまでした!

しかし美味しい料理&楽しい話に夢中になり過ぎてうっかり下したてのスカートにラタトゥイユソースをたらしてしまった自分にがっかりです。 不覚です。

20110702 自分ご褒美pt.2

6月一杯波状的に続いていた〆切の山をどうにか越えた、ということで久々に街で友達とご飯を食べて『SUPER 8』を観てきました。 ツッコミ所はありましたがそれでも面白かったです。 エンドクレジット中の映像がヤバかったです、ネタバレになってしまうので詳しい説明ができないのがもどかしいですがああいうのは割と大好物です。
映画が終って帰ろうとしていたところに好きな靴屋がセール開始しているのを発見してふらふら入店。 そうしたらいい感じの靴がたくさんあって嬉しくて絞りきれず 2足買ってしまいました。 ちょっと重かったですが、靴はなかなかこれというものが見つからないので出会いは逃さないのが大事だと思います。

そんな感じで充実した休日を過ごせましたが7月は7月でかなり詰まってしまっているのでまた篭りつつ頑張ります。 掲示板の返事も近い内には必ず。 いつもすみません…でも 本当に励みになって感謝の気持ちで一杯です。





'1108← ・→'1106
TOP