'1109← ・→'1107

20110825 小と血の違い
■本日発売の電撃PlayStation vol.501付録小冊子『電撃4コマ vol.130』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 冬場は足元に湯たんぽやファンヒーターを置くように夏も足元に水や氷的な何かを置ければいいのにとたまに思います。 でもそういう類のものは 確実に濡れが伴いそうなのが難です。

ちょっと前ですが、和菓子屋さんでかき氷を食べました。 美味しい天然氷で全く頭が痛くならないのは素敵なのですが量が多いため 中盤辺りには完全に口の中が冷え切って味も感触も判らなくなる麻痺状態。 そして食べ終わってしばらくして感覚が 戻ってくると同時に口中に何か小豆的なものが。 具の粒餡が残っていたかと舌で取ろうとするも全く取れる気配がなく…もしやと鏡で 確認してみるとそれは色も形も小豆っぽい血豆でした。

口内の感覚が麻痺していた+歯の治療中で片側ばかりを使っていたからという理由はあるのですが一体どれ位思い切り噛んだのかと自分にげんなりしました。 因みにその血豆は歯磨きをしたら簡単に潰れて普通の大きめ口内炎になり、そしてもう治りました。 めでたし。

20110823 月記?
又びっくりする位空いていてすみません。 夏が始まる前は「夏休み期間中くらい宿題のノリで毎日日記を書く」などと考えていたのですが… もしこの期間も覗いてくださった方には本当に申し訳ありません。

その間は色々うだうだと微妙にダウナーな感じだったので…と言い訳もしつつ、先週はみなとみらいの花火大会に行ったりもしました。 大きい花火は心が打ち震える感じで大好きです。 手持ち花火も勿論好きなのですがこの辺ではあまり気軽に花火が出来る場所が無いのが寂しいところです。

20110811 500号!
■本日発売の電撃PlayStation vol.500付録小冊子『電撃4コマ vol.129』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 本誌もとうとう500号とのことでおめでたく!特集記事や懸賞、付録、プロダクトコードなど色々盛りだくさんでお得ですので毎号買われる訳ではない方も 今号はぜひお手にとってみてください。

しかし気付けば8月も既に中旬でびっくりしました。 その間何をしていたかといえば、暑さにやられつつ仕事です。 本当に毎日暑いですね… 皆さんも熱中症にはお気をつけください。





'1109← ・→'1107

TOP