'1107← ・→'1105

20110623 グロリア・ユニオン
■本日PSPソフト『グロリア・ユニオン』が発売されました。→
私は追加分のタクティクスカードイラストを担当させていただきました。 本作は 『ユグドラ・ユニオン』『グロリア・ユニオン』と続くユニオンシリーズ三作目ですが世界観やキャラなどは心機一転で、これまでシリーズを遊んだ事が ない方でも入りやすいと思います。 私もゲーム内容は全く知らないので(ユグドラ達が登場することも先週初めて知った位です)遊べるのが楽しみです。

今日は、ちょっと大き目の〆切を一つ終らせたので自分へのご褒美に電車に乗って美味しいケーキを買ってきました。 おやつにムシャムシャしながら 月末までの〆切分仕事を頑張りたいと思います。 30日しかない月は後半になると微妙に余裕がなくなって焦ります。

20110618 欲しいもの
■現在発売中の電撃PlayStation vol.496付録小冊子『電撃4コマ vol.125』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 木曜が発売日だったのですが今回告知が遅れてしまったのは単純に見本誌が今日まで届かなかったので。 雨続きだったからの確率は50%以上と睨んでいます。

来週は〆切続きで忙しさも最高潮の予定なので今の内にカレーを作っておこうと決心。 でも梅雨時なので傷みも怖く、ネットで対策を調べてみたところ 一番多い意見は「さっさと冷やして鍋ごと冷蔵庫」でした。 そんな大きな鍋が丸ごと入るサイズの冷蔵庫なんてないよと歯噛みしつつ取りあえず消極的にジャガイモや かぼちゃなどを入れずに作り、あとは引きこもりの特性=いつも家に居る事を活かして頻繁に火を入れることで対応。 しかし実際大きい冷蔵庫は憧れです。 でも 買うと多分それ一杯買い込む→賞味期限が危うくなる可能性も高くなるので今のところ自制中です。

20110614 野菜料理とスコーン
相変わらず修羅場中なのですが、今日はナビ・ルナの池田先生とランチをご一緒してきました。 美味しい料理や紅茶をたらふくいただきながら 仕事関連を含め色々お話を。 ダイレクトに必要な情報もたくさんお聞きできましたが猛烈に印象に残っているのは 「靴下が靴の中で脱げるのは靴下に比べて足が大きいから」。 …なんとなく覚悟はしていましたが知りたくはなかったです(よく脱げるので)。

20110610 居ながらにして
先月後半〜今月はどうにも忙しくて首が回らない状態です。 日常の買い物以外は全く外にも出ておらず、運動不足のせいで脚が痛む有様。

しかし先日はそんな引きこもりの味方ネット通販でちょっと奮発して高い扇風機を買いました。 ダイソン…ではなく東芝製。 3万円以上もするなんてありえないと思っていたのですが 上下+左右の首振りだったり超静穏仕様だったりと色々痒いところに手の届く、扇風機業界の進化に驚愕しました。 これで今年は節電に努めたいと思います。





'1107← ・→'1105
TOP