'0508← ・→'0506
20050731 観光地
愛知万博も勿論興味津々ですが名古屋港イタリア村というのがかなり気になります。 ヴェネチアングラス博物館が見たいー。 そういう系のテーマパークではハウステンボスも一度は訪れてみたい場所のひとつです。 福岡に住んでる間に行けばよかったと 思いつつ当時は学生でしたので金銭方面が超ネックだった記憶が。 本当にお金と時間は反比例だと、特にこういうフリー仕事をしているとひしひし実感します。

20050730 オンラインゲームの非予定調和
ちょっと前の話ですがクロスゲートがめでたく4周年を迎えました。 それに合わせてイルカ型モンスターがペット解禁されて評判も (性能はともかく)結構いいみたいでデザインした私もニコニコ。 スネコスリ(私的通称ちびっこ系)や象バスの時も思ったのですが オンラインゲームは『予め出現すると設定されている場所』よりも他のプレイヤーさんが連れてるのを街で見かけたり、あるいは プレイ日記SSで見る事の方が多いのが面白いです。 袋ネコはまだ未解禁のようですがそれも可愛がって頂けるといいなと。
クロスゲート、表には出にくいですが地味にイラスト仕事も継続してますのでプレイされていらっしゃる方、もしくはこれから興味を持たれた 方はどうぞ末永くよろしくお願いします。

20050728 打合せの日
今日は打合せで新宿と渋谷を回ってきました。 久々の街出に「ついでに買い物も出来たら」等と甘い事を考えていたのですが 荷物と暑さに負けて超断念。 直し終わり予定日から三週間以上過ぎてるジーンズがあるので近い内にそれだけでも近い内に取って来ないとなあと思います。 たまにはお出かけ、大事。

打合せではラフの散々煮詰まってた部分に方向性を与えて頂けてかなり気分が楽に&やる気アップ。 煮詰まった時に人に示唆してもらうのは 大事です、でも煮詰まる時点まで自分自身で予め煮詰めておかないと折角のアドバイスも意味がないのもまた然り。 煮詰まるのはしんどいですが 無意味ではないと思いつつ頑張りたいです。

そして打合せの後ご馳走になってこじんまりしたいい雰囲気のお店教えて頂きました。 こういう感じのお店って 自分で開拓するのは難しいので貴重です。 すごく美味しかったです、ごちそうさまでした!

20050727 気がつけば
前回日記書いてからあっという間に一週間。 相変わらず仕事ばかりで特筆するような出来事がなかったのが理由ですが、でも後から見返した時 微妙にその開き具合も日記の一部だったりするような。

先日新しい冷蔵庫を買いました。 こじんまりサイズですが(170L)それでも広島時代から使ってた先代に比べると 全然大きくて便利。 もうニコニコデレデレしまくりです。 家電はなかなか買い換える 勇気が湧かないので今回やっと買えて大満足。

20050721 馬鹿が引く
夏風邪というものを。
本格的に引いた訳ではないのですが週末からずっと微妙ー…に調子が。 暑くなった時期&仕事区切りの時期と見事に被るので 体力気力問題の気がします。 寝ても眼の隈が全然取れないので一日休む方がいいのかなあでももう余裕無いなあとへこたれつつ 葛根湯に縋る今日この頃です。 せめてこじらせないように。

やわらかあたま塾ですが名人の上にもう一ランクある事を教えていただきました。 でもボーダーラインが一気に跳ね上がり…無理無理ー。

20050720 ゲーム生活
近々版権物の絵を描くので二つ程ゲームプレイ中。 どちらも面白くてキャラ可愛いです。 仕事で触れるものが面白いと頭が役得感に 満ち溢れます。 ほくほく。

それらとは別に週末買ったやわらかあたま塾にはまり続行中。 取り合えず名人になったのですがその上があるかどうかが気になる所…ですが さすがにそろそろ繁忙期に突入なので要封印。 でも実は一日前にも同じ事を友人に宣言しつつ結局全然封印出来てなかったのは秘密です。 こういう手軽で中毒性の高いゲームは本当にきけんがあぶないです。

20050718 反動
〆切はどうにか乗り越えたのですがその反動で金曜はダウン、土曜は買い物に出てその暑気中りで日曜もダウン、そして日曜夜からはまた 仕事、時々逃避にやわらかあたま塾。 そんな感じの三連休でした。 体力落ちきってるのが思い知らされて寂しい感じ。 でも土曜だけでも 外に出れて良かったなあと。リハビリ。

映画、「皇帝ペンギン」が非常に気になります…CMだけでも可愛い…!!

20050712 ただの屍
今週ちょっとまとまった〆切が相次いで延々と修羅場状態。 毎日が試験前日みたいな感じです。 せめて金曜朝まで気力で持ってくれと自分の身体に向けて祈ってますナムナム。 なのでお返事その他もうしばらくお待ち下さいすみません。

今年もそんな感じでインドア生活全開なのですが、最近何だか微妙に脚の筋肉が落ちてきた気が…き、危険!

20050707 続打合せの日
明日発売の電撃PlayStation vol316付録の電撃4コマvol.13にて表紙を描かせて頂いてます。 どうぞよろしくお願いします。

今日は改めて火曜日お流れだった打合せでした。 夕方待ち合わせて深夜まで渋谷→新宿と場所変えながら、ご飯も二度もごちそうになりながら (ごちそうさまでした!)色々つらつらガーガーと。 本格作業に入れるのはまだもう少し先ですが、でもかなりデザイン方向案もまとまってきましたしやる気も出たので行けそうな気が…! 長期仕事はモチベーションが大事なのでやる気を維持しつつ頑張ります。 一歩ずつ確実に、大事!

フォトショップをメインに絵を描いている事は記載済みでしたが「じゃあ下絵は?」とよく聞かれるのでその分を補足で プロフィールに追加してみました。 ここでも言ってしまうとペン入れまではアナログです。 丸ペンでコピー用紙にせこせこと。

20050705 打合せの日
今日は打合せ前段階の顔合わせに行きました。 普段の仕事とは微妙に違う話を聞かせて頂いて、初めての場所に緊張しつつもすごく勉強になりました。 いつかこの話も実を結んでお見せできるといいなあと思います。 そのためにもまずは今の仕事を頑張ります。

本当はその後夜にも別件の打合せが入っていたのですが先方のお体の具合が悪いとの事で急遽延期。 季節の変わり目は特に体調崩すことも多いですよね… お大事になさってください(私信)。 そしてまずは自分も気をつけようと思います。 後10日程は〆切重なりまくりの修羅場が続くのでせめてそれまでは風邪引く訳にはいかないので自重しつつ気をつけたいです。勿論目指すべきは 365日健康なのですが。 が。

20050702 比較
グリーンキウイとイエローキウイを買って一緒に食べたらグリーンの方が甘くて微妙な気持ち。 甘いグリーンキウイに当たったと喜ぶべきとは 思うのですがイエローキウイ食べるのは、少なくともそれと意識してからは初めてなのでちょっとがっかり。





'0508← ・→'0506
TOP