いっちゃんのスキー質問箱
(「見切り発車」版=1997年2月18日作成、第7版=3月23日夜更新)



このコーナーは、スキーを愛する人たちのために開きました。
長野県白馬村の白馬・岩岳スキースクールで3年間、インストラクターをしていた
山口一朗が、スキーに関する質問を受け付けます。
スキーについて、みんなで話しましょう。
ただし、まだ十分に準備出来ていません。そこで、とりあえずは
「とりあえず」版(第7版) として、
山口一朗がこれまでに“出演”した新聞や雑誌の記事を転載しておきます。
第7版からスキー関連記事を載せた全ページに写真を入れました。!!!NEW!!!

ご質問やご意見、ご要望は、こちらに
名前:
e-mail:
タイトル:
メッセージ:


奈良支局・山口記者のスキー指南
5つのポイント 読者だけに教えます


1994年1月15日付 毎日新聞「近畿新聞」より転載


読者特派員報告1
カナディアンロッキーと大陸横断鉄道の旅8日間
僕、山口は岩岳SSのイントラ。
自慢のテクニカルの技術をひっさげ
ダイナミックパラレルに挑戦した!!


山と渓谷社「Skier '89・No.3」より転載



クラウンへの道
念願のクラウンは、5度目の挑戦でようやく取得


「Ski Graphic」1990年6月号より転載



電脳いっちゃんタイムズのホームへ