<< PRE 2013年10月 NEXT>>

2013年10月21日

9月27日のオフ会にて。剛さんのお店の入り口で参加者全員で記念撮影。

おなじくオフ会のときに、剛さんとのツー・ショット。お互いの決めポーズを取りかえっこ。

『宮城ヒーローサミット2013』を翌日に控え、正に夢の様に楽しい一夜を過ごす事が出来ました♪

 いつまで暑さが続くんだろう? なんて思っていたら、急に寒さまで感じるようになってしまいました。
 体調、くずしてませんか? 気をつけて下さいね。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~

 久々、テレビ番組の取材がありました。剛さんのお店「バッタもん」で収録。
 なんと、その場で、剛さんの別取材が決定。同じ番組内で放送。 内容は、またまたなんと、私が極貧生活を送っているというのです。
 インタビューとナレーションで、こんな風になっちゃうんだなァと、感心してしまった。剛さんも、似たりよったりの内容でした。
 マッ、収録中、剛さんの店で、ショッカーO野、みっちゃん達と楽しく飲めたのが、良かったですね。

~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 9月22日。ホームページのオフ会を開いていただいた。場所は、「バッタもん」。いつもは、午後5時からの営業なのですが、剛さんのご好意で、2時半から店を開けてもらいました。実は、この1週間前にテレビの収録があり(場所を指定したのは私)、この日も2時に開けてもらっていました。
 剛さん、ありがとう。
 さて、オフ会ですが、ショッカーO野、みっちゃん他、久し振りに飛飛丸さん、Kさん、初めてのコロンボさんなど、10数名参加してくださいました。
 剛さん手作りの料理、お酒、そして、おしゃべり。参加者が持って来てくれた、『どっこい大作』のDVDを観る。剛さんが時々、話に参加して、皆を笑わせてくれる。テレビでは、40年前の私と剛さんがケンカをしている。
 楽しかったなァ。店の前で集合写真を撮る。特別な事は何も無いのだけれど、アッという間に、時が過ぎていく。
 皆さん、楽しんでくれただろうか? ちょっと心配。また、皆で集まりましょうね。このオフ会を企画してくれた「他称母」さんに感謝。参加してくれた皆さんにも感謝。
 本当に、ありがとうございました。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 10月4、5、6日、仙台へ行ってきました。『宮城ヒーローサミット2013』というイベントに参加するためです。
 実は、このイベントに参加する予定は、まるっきり無かったのです。
 ショッカーO野から、このイベントの事を聞き、「へぇ~、良いなァ~」と思ったぐらいで、参加できるとは思っていませんでした。
 イベントの中で、藤岡弘、さん、佐々木剛さん、宮内洋さん、平山亨さんを表彰し、記念品(トロフィー他)を渡す。しかも、本人に! ライダー1号、ライダー2号、ライダーV3が揃う。
 ただ残念なことに、平山さんは遠い所へ行ってしまって帰って来られないので参加できない。代理の人間が行く事になる。その名代に手を挙げました。
 最初は無理だろうと思っていましたが、このイベントをプロデュースするショッカーO野が、「お兄さん、行く?」と言ってくれ、あれよ、あれよという間に決定してしまいました。
 決まったら決まったで、自分が代理で良いのかな? 誰かに文句言われないかな? などと、ちょっと不安になりました。しかし、平山さんとの付き合いの長さでは、誰にも負けないと、自分を納得させました。
 10月4日夕方。仙台へ向かって出発。O野と待ち合わせて、それから東京駅へ。藤岡さんと剛さんに合流。私と剛さんが隣り合わせ。着席するなり、剛さん車外へ。戻って来ると私に言った。
「先生、チューハイでよろしいでしょうか?」
「えっ? いや、オレ、飲まないよ」
「そうですか」再び車外へ。袋を持って帰ってきた。
 発車。剛さん、袋の中からチューハイを取り出すと、私にくれた。飲まないと言ったのに受け取る。仙台に着くまでに、2本飲んでしまった。
 車内では、剛さんと、いろんな話が出来た。くだらない事、真面目な事、楽しい2時間だった。
 仙台着。ホテルにチェックインしてから、皆で食事へ。
 地の物を食べさせてくれるお店を、スタッフが予約していてくれました。個室へ案内される。中へ入ると藤岡さんが、「先輩、真ん中の席へどうぞ」と冗談まじりで勧めてくれました。私は嬉しくなってしまい、「とんでもない」と言うべきところ、「ありがとうございます」と座ってしまいました(なんて奴なんだろ)。
 いろいろ料理が出て来て、美味しかったんだろうけど、なんか、フワフワした気持ちで居て、味を覚えていません。藤岡さん、剛さんと親しげに話をし、食事をしているなんて、「これ本当の事なんだろうか?」と、感じている自分がどこかに居る様な気がしていたのも本当です。
 いろんな話をしているうちに、ショッカーO野が、中村錦之介さんの『宮本武蔵』に私が出演していたと言うと、「本当?」と、藤岡さんが、目をまん丸にして、驚いていました。剛さんもそうなんですが、錦之介さんの映画が好きなんです。錦之介さんの『武蔵』に出ていた私がうらやましいんだそうです。ちょっと誇らしい。
 剛さんと藤岡さんの話を聞けただけで、大満足でした。5日、6日のイベントの報告は、次回いたします。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 台風などで、大きな被害が出ています。寒くもなって来ています。気をつけなければいけない事がいっぱいあります。体調管理など。
 カゼ、ひかないで下さいね。
      それでは また。

金子 吉延

 
<< PRE 2013年10月 NEXT>>


TOPへ