11月19日
11月28日

<< PRE 2003年11月 NEXT >>

2003年11月28日
本日(11月27日)坂口さんを偲ぶ、という番組(放映予定日:12月25日PM7:00〜、日本テレビ系)を撮ってきました。
この番組の中で偲ぶ人は44人。
かなり有名な人ばかりです。その人達の名前を聞いて、ちょっとびっくりして、
「坂口さんがその中に入るんですか?」
と、思わず言ってしまったら、
「当たり前じゃないですか !!」
と、スタッフに言われた。
嬉しかった……本当に、嬉しかった。
坂口さんを偲ぶなんて早すぎるよね。まだ、生きているような気がして、「吉延、中おちもらうよ。次は〆鯖もらうよ。ははは……おいしいね」
と、今でも、行きつけのお店で、そんな声が聞こえてくる。
私の中では坂口さんは死んでない。死んでないんだなぁ……。
 
閑話休題
 
青影がつけているマフラーの水玉模様についての答え。
ヒミツも何もありません。が、我々(赤、青、白)の会話を聞いて下さい。
赤「青よ、お前のマフラーについてる水玉の意味を
  知っているか?」
青「知んない」
白「本当に知らないのか?」
青「本当に知んない」
赤「その水玉の赤はな、いつか自分が赤影になる、
  という野心の表れなんだぞ」
青「え !! そうなんだ」
赤「赤いマフラーは、影一族の頭のしるしなんだ」
青「じゃ、次の頭はオイラなの?」
白「そのマフラーが赤くなった時にはな!」
青「そんなら、早く赤影さんに死んでもらわなくち
  ゃ!」

▲11月27日、板橋にて。日本テレビ系で放送される『天国のスタア 聖夜に偲ぶ44人』の収録に行ってきました。


▲坂口さんが東京に所用で来た時、金子さん行きつけのお店でいつも座っていた椅子です。今もあるじの帰りを待っています。


▲坂口さんが作って、金子さんにプレゼントされた仮面です。実は『赤影』撮影当時も、坂口さんが撮影用の仮面を作っていたそうです。

以上                     金子吉延
 
2003年11月19日 TOPへ
みなさん、ご免なさい。
みなさんの書き込みを読んで、ただ、ただ、満足していました。
だって、読んでいると、楽しいんだもん(笑)。
本当に5回も、6回も読み直しています。
BUT、ただ、読ませてもらっているだけじゃあ、ダメなんだと、やっと気がつきました(遅すぎるよね)。
みなさんの言葉に喜んで 、調子にノッて、こちらから、何も発信しませんでした。
これからはみなさんの声に、ちゃんと応じられるように、心がけます(本当にご免なさい)。
反省はここまで!
 
さて、いきなり私事になりますが、HPってすごいな、と思うことがありました。
ここ数年、音信不通だった“いとこ”がこのHPを通してメールをくれました。
仲の良いいとこだったので、どうしているんだろう、と思い出す度に、気になっていた奴でした。
お陰様で、連絡もとれました。久し振りに聞いた声は、変わりありませんでした。
いとこの話、ここまで!
 
HPというのは、日本中、いや、世界中と、一本の電線(?)で、つながっているんだなあ、と改めて感じ入っている次第です。
今まで書き込みをして下さった方、これから書き込みをして下さる方、私達はつながっています。
また書き込みをしてくれるのを楽しみにしています。
私も返事を書きます(出来るだけ)。
最初に書いたように、私はみなさんの書き込みを読むのが好きです。
私の幸せのためにも、いっぱい、いっぱい、書き込みをして下さい。お願い(笑)。
 
今回は、私事のことばっかりでご免なさい。
次回はまた、いろいろ私の知っていることを書き込みます(約束)。
 
  
▲写真提供、赤塚大納言さん
 いつものお店にて。  金子吉延

 
<< PRE 2003年11月 NEXT >>
 

TOPへ