12月03日
12月18日
12月30日

<< PRE 2003年12月 NEXT >>
 
2003年12月30日
今年9月に、このHPを立ち上げてもらい、不安のうちに4ヶ月……。
ひとりもアクセスしてくれなかったらどうしよう……と、本気で思っていました。
ところが……みなさんのお陰で不安がどこかへ行ってしまいました(スタッフのみなさんにも感謝)。
こんなにも多くの人からメールをもらい、おまけに、いとことも連絡がとれ、ありがたい気持ちでいっぱいです。
来年も待っています。本当に待っています。よいお年を !!

▲12月26日、28日、世田谷にて。2004年公開予定の映画 『8・8 =パチ!パチ !! =』のロケで、パン屋役をしてきました。
吉延
2003年12月18日 TOPへ
今、一緒にいる連中から
「女好き!」
「頬ずり好き !!」
などなど、罵声を浴びております。
(メンバー:ユゲラ、他称・母、ショッカーO野、いつもの店のママ)
女好きで悪いかっ!!
女の人、大好きですよ、本当に! 本当ダヨ !!
なぜ、こんなことになったのか……。
 
本日(12月17日)、映画の試写を観に行きました。
題名は『跋扈妖怪伝 牙吉 KIBAKICHI』(原口智生監督)、面白かった。
観終わって、いつもの店に行くことになった。
本日、私は昔の写真を持っていった。
その写真の、私の側には、必ず女の子がいるのです。
それを見た皆が言った言葉が冒頭のセリフです。
私の側に女の子がいる。
ただ、それだけで「女好き !!」と呼ばれています(本当は嬉しい)。
なんてネ。つまらない話で、ごめんなさい。
 
さて、
>テル坊さん
無理しないで下さいね。
ちゃんと直して下さい。
書き込み嬉しいです。
 
>飛飛丸さん
大変な毎日、ご苦労様です。
無理をして、あなたが倒れないようにして下さいね。
あなたが倒れたら、何にもなりません。
頑張らなくていいところは頑張らないで、頑張って下さい。
何を気楽なことを、とおっしゃるかもしれませんが、二十数年前、私も、三ヶ月ですが、同じことをしています。
ですから、ほんの少しあなたの苦労もわかります。
その上で言います。
あなた自身、体を大切にして下さい。
また、書き込み待っています。

▲いつもの店にて。漫画家の米良仁さんとのツーショットです。
米良さんは大阪から上京されると、いつもこのお店に寄ってくれます。
お茶だけでいつも数時間、金子につき合ってくれます。


▲米良さんを見送った都内某駅のホーム。
2002年6月5日、この写真の中央あたりにいた酔っ払った坂口さんを見送ったのが最後でした。

いつもの店にて 金子吉延
2003年12月03日 TOPへ
前回の会話、本当にありました。
あの直後の坂口さんの言葉、
「そんなに簡単に殺すなよ」
でした。
殺したつもりはないけれど、本当に亡くなってしまいました。
あんなこと、言わなかった方がよかったのかな?
坂口さんも、牧さんも、私のことを、
「吉延、吉延」
と呼んで、本当に可愛がってくれました。
今だに、あの声がよみがえる……。
うらやましいでしょう(笑)。
あのふたりに名前を呼んでもらっていたんですよ。
あの声音も忘れられない。
 
さて、初めて私から個人にメッセージを送らせていただきます。
まずは、軽井沢のいとこ、ツトムへ
「バカ !! 」
以上!
 
>わかばさんへ
いつもありがとう。
まだまだ、ウチラ三人の会話は続きます。
楽しみにしていて下さい。
 
>みささんへ
もっと、もっと、質問をして下さい。
何とか答えられるようにします。
12月24日、どんな風になるかわかりませんが、見て下さい。
 
>陽炎さんへ
陽炎って、青影のお姉ちゃんですよね。
何か意味があるのかな?
寝屋川の陽炎って、ちょっと思い出があります。
その話は後ほど(必ず)。

まだまだ書きたいんだけど、いつもの通り酔っぱらってきてしまいました。
ここまでで失礼します。
いつもの店にて 吉延 

 
<< PRE 2003年12月 NEXT>>
 

  TOPへ