aec_bar
ZAOゲレンデマップ 2004 ZAO Map 2004top |ZAO INDEX |
山形もがみ国体 コンバインド ジャンプ競技


2月22日(日)から2月24日(火)まで、蔵王で「山形もがみ国体」の、コンバインド、バイアスロン、スペシャルジャンプの競技が行われました。





2月21日(土)に竜山ゲレンデに行ったら、コンバインドのジャンプ競技の練習が行われていました。




ジャンプ競技を見るのは初めてでしたが、




選手を間近で見ることができました。




点数は電工掲示板にでるんですね。




テントの横には、「公式掲示板」がありました。




2月21日(土)の夜には、「前夜祭」が行われ、ゲストに荻原健二選手が来たようです。




コンバインドのジャンプ競技本番の2月22日(日)には、会場には階段や灯篭の雪像が作られていました。




パンフレットも置いてあったので、もらってきました。




選手はこのゴンドラに乗って、エスカレーターみたいな形で移動して、ジャンプ台の上まで行くんですね。

左下方に見える「赤い丸」が飛距離の表示で、各々にジャッジがいました。



テストジャンプの後、競技が始まり、




熱い声援が送られていました。




会場には接待所があり、無料で




アミノバリューなどの飲み物や




玉こんにゃく、トン汁などがふるまわれていました。




記念品販売所もあり、




タオルやキーホルダー、Tシャツなどの記念品が販売されていました。





Suiyu'sWeb HOME CONTENTS ZAO/雪山TOP ZAO Map 2004 TOP
(C) Mayumi Shibayama 1996-2004