江の島のバンドウイルカ
岩場
(かながわ女性センター裏)
 




江の島案内図の写真です。
かながわ女性センター裏の岩場は、写真の赤矢印のところです。
ちなみに、黄色矢印は江の島岩屋です。





「江の島弁天橋」を渡って左手に行くと、ヨットハーバー、かながわ女性センター方面です。




この道を少し行くと、かながわ女性センターの手前に「聖天島」があります。
ここの裏手の道を行くと、かながわ女性センターの裏に出れます。

でも、この道はちょっとわかりにくいです。その場合は、



ヨットハーバーへの道をそのまままっすぐ行くと、



突き当たりに駐車場があります。
ここを入って右に行くと、




ちょっと工事をしているようなところに出ます。
ここを上がると、岩場が一望できます。

上がった右手に階段があるので、そこを降りると、



岩場に降りることができます。




写真は、2001年8月26日のウォッチングの際に、ボートから撮った写真ですが、この赤矢印のところになります。

イルカがいれば、見れると思います。この写真の岩場の人々(小さいけど、写ってるんです。)ぐらいの大きさでですが・・・




ここならば、行くのも楽だし、ヨットハーバーも近いです。
もっと早く見つけていれば、もっと通って、イルカにも会えていたかも・・・




 
 江の島のバンドウイルカ TOP
 
  ウォッチング記録
 

 



home

contents

marine