日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 115

top

5/22
高野秀行著「幻獣ムベンベを追え」を読んでいる。この人の本を知ったのは比較的最近なのだ。平易な文章なのだが、著者が豊かな人間性と知性を合わせ持っておられて、なおかつ熱い情熱をも兼ね備えていらっしゃることがビシバシと伝わってきて、実に痛快なのだ。こんな本はなかなか書けない。これ名著だよ。極上のノンフィクションなのだ。もっと早く、20年前に出会いたかった。

5/20
車検のついでに話題のETCを取り付けてもらった。すごくあっさりと書いたけど、ETC車載器の在庫があったのは幸運な事なのだ。運転して車屋に行き、車検の手続きをしようと思っていたとき、3月以来の習性でETCの売り場を覗いたら偶然に2個だけあったのだ。三菱EP-738Sである。機種選択の余地などない。見つけたら即、買いである。商品の箱をつかんで車検受付カウンターに行き、先日書いてもらった見積もり書といっしょに差し出したのであった。「ラッキーですね」と言われたよ。


らくがき帳日記帳リンクホーム