日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 105

top


7/31
海浜幕張駅から京葉線に乗って東京駅に向った。窓から東京湾を臨む。私は千葉ロッテ.マリンスタジアムの近くの突堤で、カレイを釣ったことがある。持ち帰って煮付けにして食べた。都会の海だといっても、そんなに汚染されたイメージはもっていない。

東京発の新幹線「のぞみ」から撮影した山手線の写真ですが、銀色の車体に若草色のラインが実に綺麗ですね。

 

7/27
蝉時雨の音で目覚める近頃である。私の住んでいる集合住宅は比較的大きめの公園に囲まれて建っているのだが、周辺の植木は蝉の天国である。実にやかましい。最盛期においては自宅のバルコニーから十数メートル先にある木々の間を飛び交う蝉たちが肉眼でもハッキリと確認できるほどである。暑苦しいが、夏らしくてよろしい。

 

7/9
7月9日はスター.ウォーズ記念日。
エピソード3で打ち止めだと思っていた「
スター.ウォーズ」だけど、この夏アニメとして復活し、「2」と「3」の間の物語が登場するという。
やっぱり夏は「スター.ウォーズ」の季節なのである。楽しみである。


らくがき帳日記帳リンクホーム