日記帳(ニック帳)


プレイバックPART 81

top

7/23
私ゃジーパンは長年、Leeの製品を愛用してきた。20才前後の一番痩せていたときはリーバイスの501を好んで穿いたし、その後の一時期(宮沢りえが宣伝していたんです)エドウィンを買ってみたりもしたのだけれど、近年は一貫してLee、だった。しかし、今日(安いから)ユニクロで買いました。セールで1290円でした。ラクに穿きたいと思ったので、ゆったりめのストレートを選んだ。ところが、実際に身につけてみてわかったことがある。また上が異常に浅いのである。へその下あたりに位置するはずのウエストが、もっと下がって両サイドの骨盤で引っかけて穿いているような感覚なのである。まるでビキニのパンティじゃ。また、おしりのポケットの位置が異常に低い。財布を入れると臀部じゃなくて太ももの上部にぶらさげているような感覚である。これがいまどきのスタイルなのであろうか?これを着こなせないとジーパンは穿いたらアカンのだろうか?う〜む、今までLeeのスタンダードなストレートばっかり選んでいたから........。

7/18
昨日のビートルズ1966-1967の選曲で「愛こそはすべて」がもれていた。
しかし、これを加えると演奏時間が一時間を超えてしまう。どうしたものか。
やはりハリスンの楽曲を削ってでも入れるべきなのだろうな。
Taxman、Love You To、I Want To Tell Youの三曲中、二曲をカットです。
あなたならどうする?
それともLennon-McCartney作品のどれかを切りますか?

7/17
Sgt. Pepper's Lonely Heart Club Band
With A Little Help From My Friends
Eleanor Rigby
Here, There And Everywhere
Strawberry Fields Forever
Penny Lane
I Am The Walrus
Hello, Goodbye
The Fool On The Hill
Love You To
I Want To Tell You
She Said She Said
Taxman
Lucy In The Sky With Diamonds
I'm Only Sleeping
Tomorrow Never Knows
Lovely Rita
Good Morning Good Morning
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
A Day In The Life
iTunes で遊んでみました。ビートルズ1966-1967です。(演奏時間一時間以内)
選曲、曲順に非難、異論ごうごうでしょうな。
本当にファンなのかよ!と怒られそうですが、初めて「青盤」を聴いたのですが、
A Day In The Lifeのイントロが違うのですよ。
この選曲ではアルバムバージョンです。

7/9
7月9日はスター.ウォーズ記念日。


らくがき帳日記帳リンクホーム