しかし、こうなったのも何かのお告げ。蝶採りはやめて、甲虫を採るか。

こうして私は、草むらを見ながら道を戻ることとした。そういえば、以前まるっこいタマムシがいたなぁ。あいつだったらまた採れるかもしれない。

そう思った瞬間に・・・

いました。


ヤラセ無しよ。

こうも採れると、うれしくなるもんで蝶が全然採れていないことも気にならなくなる。


結局今回はこの2匹のみの収穫となったが、自分が採れないであろうと思っていた種類が採れるとなんともうれしいことで、蝶は採れなかったがこの出張はよしとしておこう。

ホテルに帰り、紙袋を開けてみる。

そしてメスを取り出し、エサを与える。

そしてお約束・・・


← ← ←

→ → →