竹下工務店 秋のバスツアー その2
その1へ/ その3へ

続いて楽しい楽しい宏太郎社長との宴会〜
Eブロックはステージから一番遠い、一番後ろのブロックでした。
メニューは蟹御前、どーんとカニ、サラダにもカニが乗っかってる(笑)
ちなみに、ウーロン茶缶1本以外の飲み物は各自別途買うシステムになってました。

で、全員そろったところで、マネージャーさんからのご説明の後、
宏太郎社長の司会進行・MC・出演で宴会の始まり始まり〜
「台風18号のせいで、伊勢海老がカニになっちゃって・・・
ほんとはそこに伊勢エビが並ぶはずだったんですけどねぇ・・・」とかなんとか・・・<ウソつけ!(笑)
で、先ほどの綱引きの勝者の特典とは・・・「GOOBERオリジナルTシャツ購入権」でした。
そうそう、社長ったら、「海ほたる」のことを「海ぼたる」と思っていたらしい。
「だって・・・海が頭につくのに・・・ぼたるじゃなくて、ほたるなの?」
でも、「海ほたる」なんです!・・・社長。
宏太郎社長、MC長い・・・
暑かったので早く飲みたい我々は「早く〜乾杯〜!!」と待ちきれなくなって騒ぐ・・・(^^;)
ってことで、とりあえず乾杯することに。
食事の挨拶は宏太郎社長の学生時代の部活流に「姿勢正して!黙想!」と体育会系!(笑)

で、食事しつつ始まったのは乗車前に提出した「教えてKOTARO」質問コーナー。
最初はステージのところでしゃべってたんだけど、途中でマネージャーさんが
「ずっとステージでもなんだから後ろの方にも行ってあげて」
と優しいお言葉を述べてくださったおかげで、
次に真ん中あたり、そして、後ろ、と移動してくれたので、後ろに来てくれた時は超近くてよかった〜!
「人がしゃべってるのに、カニ食べてばっかりで・・・」と言ってたんだけど、
でも、カニって、食べるの手間がかかって大変だから、
カニ食べながら、話も前向いて聞くのは・・・は難しいって(^_^;)

以下、KOTAROへの質問の一部・・・
もっともっとたくさんありましたが・・・

Q.ダンスのためにトレーニングはしてますか?
A.特にトレーニングはしていないとのこと。身体も柔らかくないし(笑)
 スプーンを持って揺らすと柔らかいように見えるのと同じで、
 人間の身体も関節を使って、柔らかそうに見せることが出来るんですよ、だって(笑)
 リハーサルでだんだん身体を慣らすそうです(笑)
 学生時代ずっとサッカーをやっていたそうで、体力はそこから来てるらしい。

Q.今まで釣ったもので一番大きいもの、今後釣ってみたいもの
A.「釣ったものって・・・魚ですか?それとも・・・」(笑)
 魚だと、これまで釣ったもので一番大きいのは、70キロ超の「カジキマグロ」だって!デッカイ!

Q.おもしろい子供だったと思いますが、子供の頃のエピソードを教えてください。
A.おもしろい子供だったって(笑)
 昔宏太郎社長が住んでいたというローカルな地名もバンバン登場(笑)
 おしゃべりを始めるのも異様に早くて、神童といわれていたとか(笑)
 赤ちゃんの頃、行方不明になってパトカー出動しちゃった話とか、
 いろいろエピソードは数知れずあるらしい・・・ 

Q.「こうみえても・・・XXX」というところを教えてください。
A.ちょっと考えた末、
 「こう見えてもお酒は弱い・・・こんなもんでいいでしょうか?」(笑)

Q.悩んだ時や落ち込んだ時の気分転換の方法は?
A. 落ち込みの度合いにもよるけど 軽い落ち込みのときは友達に、
 振付けで行き詰まったときに見る映画は決まっていて、
 振付け師かつダンサーの人が主役の映画だそう。さすが、振付け師宏太郎社長!
 (でも、ごめんなさい、映画のタイトルが自信なし・・・「なんとか THE JAZZ」?
 有名な映画「キャバレー」の監督だそう。今調べてるんだけど、
 この映画のこと、ご存知な方いましたら教えてください!ぜひお願いします!)

Q.一日女になれるとしたら何をしたいですか?
A.「そりゃいろいろしたいですよね〜」
 って胸を触るしぐさをしたので・・・笑いが起こる(笑)
 「でも、一日男になれるとしたら・・・
 自分のものなんですよぉ。さわったりしてみたいでしょう?(笑)」
 「立ちションとかしてみたくない?」

  宏太郎社長は漢字に弱い(笑)
「IQ〜バトル!」のポーズやって〜の声に
「別にやるのはお安い御用だけどさ、こんなんでうれしいの?」なんて言いながら2度やってくれた(笑)
宏太郎社長もスカパーには入っていないから、
リアルタイムに放送は見られないので、いつもビデオで見るらしい。
「1時間CMなしのクイズ番組って見たことないでしょ?」
確かに、普通のTVじゃクイズ番組って間にCM入るもんね・・・
見るのも大変だけど、作ってる方も大変らしい。
「でも、自分で1時間見てられたから、けっこうおもしろいと思うよ。」って言ってた。

時々、自分で「今、酔っぱらいモードだから、あんまりいろいろ言うと
何言っちゃうかわかんない」とかなんとか言ってた(笑)
たしかに顔真っ赤っかで、足がよたってて、
友達によると立ってる時、足があらぬ方向向いてて超おかしかったらしい。

それから、宏太郎社長が釣ったハゼ19匹の天ぷらが登場!
「これ・・・おろさないで丸ごと揚げちゃったんだ・・・(^^;)」
ホテルの板前さんに頼んだらしいんだけど、丸ごとそのまま揚げちゃってた(笑)
で、1匹は宏太郎社長が食べてしまったので、残り18匹をかけて
希望者で宏太郎社長相手にじゃんけん大会。勝った人のみ食べることができたのよ〜。
私、みごと勝って食べさせていただいたんだけど、なかなかおいしかったよん(笑)

なんだかんだで、最後の三本締めにて、宴会はお開き!
次のページに続く)

無断転載を禁ずる

TopPage
What's New! /Message Board /Diary
Tatuya Ishii /Mitchy /Kotaro /Flower /Live /Cat /Orchestra
Link /Counter /Profile /Mail me